207
画像の引用元:YouTube

不思議な事件が頻繁に起こると言われるフロリダ州…。

世界的にも有名なミステリースポット、珊瑚岩で作られたコーラル・キャッスルがある事でも知られています。

そんなフロリダ州の中古車販売店で、何が目的なのか分からない事件が起きてしまいました。

この謎を解明してくれる名探偵の登場は期待できません。

Floridian Caught Falling on Car || ViralHog


何故落ちてくる必要があったのか。







203

とある日の出来事。

フロリダ州・フォートマイヤーズで中古車販売店を経営するJohn DiLeonardoさんが出社すると、高級セダンの屋根に大きな凹みが出来ているのを発見しました。

とてもショックを受けたDiLeonardoさんですが、何が起こったのかと監視カメラを確認する事に。

204

監視カメラをジーーーっと見ていると、真上から若い男性が急に落ちて来ました。

足から落ちて来たように見えましたが、屋根が前日の雨で濡れていたので思いっきり滑ってしまい「ドスン!」

その衝撃で屋根が見事に凹んでしまったようです。

205

落ちてきた男性は衝撃の割にどこにも怪我をしていなかったようで、そのまま車を降ります。

そして、一緒に落ちてきた布のような物には手も触れず…

206

そのまま元気に立ち去って行きました。

そもそも男性はどこから来たのか?

元々はフェンスに立てかけておいたハシゴが建物に掛けられていたとの事で、恐らくそこから登ったのでしょう。

ただ何のために登って、何故ハシゴから降りなかったのかは分かりません。

DiLeonardoさんは警察に通報し捜査が始まりましたが、屋根が湿っていたため指紋も取れずに難航している模様…。

ただハシゴだけは、もう誰も登らないように鍵を掛けておくとの事ですので、同じ様な事件が起こる事は二度とない…と思いたいですね。

ちなみに海外のコメントで"フロリダマン"が良く登場していますが、これについては以下の通りです。

まぁ要約すると、良くわからない事件の犯人はフロリダマンに違いないって事ですね!

フロリダマン(Florida Man)は2013年に主にアメリカ合衆国で人気を博したインターネット・ミームである。
このミームは通常、フロリダ州で起きた異常又は奇妙な犯罪や出来事に関するニュース記事や記事へのリンクを伴っている  。
マイアミ・ニュー・タイムズは、情報公開法によりほかの州に比べてフロリダ州では警察の検挙情報がジャーナリストにとって入手しやすくなっており、そのことが大量のニュース記事をもたらしていることが背景にあると指摘している。

Wikipedia



海外の反応


・メン・イン・ブラックを呼ぶんだ。その体の中には小さなエイリアンが居るはず。

・彼はハシゴを使ったのに、どうして落ちてきたんだろうね?

・自分はいつもフロリダマンってどこから来たんだろうって思ってたよ🤔

・これが天国から追い出された人の様子です。

・フロリダマン🌴💪😂

・ウェザーニュース「レインマン!!」

・イエスはフロリダマンを天から地上へと蹴り落としたの?😭😭😭

・それはクロイスラー車みたいですね。その凹みが車の価値を高めてくれた事でしょう。

・もし車がなかったら、倒れて朝までそこに居る事になり、死んでいたかもしれない。

・フロリダマンがまたストライキでもしたんだろうさ。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)