202
画像の引用元:YouTube

7月9日(火)

アメリカ・ジョージア州にて、高速道路を走っていた現金輸送車の扉が突然開いてしまい、中にあった大量の札束が舞い散ってしまう事件が発生。

舞い散った札束を拾うため、道路を走っていた運転手達が次々と車を停止させ、我先にと札束を拾う様子を、通りがかった方が車内から撮影している映像が公開され話題となっていました。

Drivers pull over to grab flying money on Georgia highway


ご利用は計画的に?







199

道路脇に止まる車、車、車。

そして風で踊るように舞い散っていく大量の紙幣達。

撮影者さんは車内から少しスピードを緩めてその様子を撮影し続けます。

200

自分の車の周りの紙幣だけでもと、撮影されていることにも気づかず一心不乱に紙幣を拾う人々。

これが善意であるならば美しい光景なのですが…。

残念ながら、大半の人達はそうではない事が残念です。

201

海水浴からの帰りなのか、水着のお姉さんも慌てて拾っていますね(ーー;)

舞い散った紙幣は推定約1890万円にもなるのだそう…。

動画に映されている通り拾っていた人達は多いですが、水曜日までに拾ったお金を警察に届けたのは5人で計47万円程。

生きるためにお金は必要なので、こういう事があると拾ってしまう気持ちも分かります。

持ち帰ってしまう気持ちも分かります…。

使ってしまいたくなる気持ちも分かります…。

でもやっぱり、持ち主がちゃんといるお金は返さないといけませんね。




海外の反応


・何故このような幸運は遠く離れた場所で起きるのでしょうか?

 ↑私はアトランタに住んでいるのですが、何も貰えませんでした(笑)

 ↑同じこと考えてたわ。

 ↑本当にね!でも残念な事に、拾って保管すると盗難と見なされるのよ😒😒

 ↑ハッハッハ!故郷のニュージャージー州でも一年前に起こったよ!


・誰かが解雇されるんだろうな。

 ↑保険かけてるだろうから大丈夫だと思うけど…。


・すべてのお金を集めて正当な所有者に返そうとする人々を御覧ください😊

・あぁ、神様。わたしはこれを必要としています。

・誰が正しい事をするのか、テストで神様がわざと起こしている気がしてならないわ。

・輸送者はこの動画で車両のナンバープレートを取得して警察に連絡していると思う。

・自分なら銀行に行ってすぐに自分の口座に入金するよ🤣

・正直に言うと、わたしはいくらか拾って返却しませんでした。

・早すぎるクリスマスが来たの?

・拾っている人達をストリッパーのようだと感じたよ…。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)