193
画像の引用元:YouTube

一般道で巨大なヘラジカに出会ってしまった男性!

あまりにの大きさに、同乗している娘さんと話している間も興奮を隠せません。

とりあえずお父さんはミラーを直しましょうね。

Meanwhile in Alaska: this giant wandering in the streets at midnight...


穏やかなヘラジカで良かったです(ー_ー;)







189

アラスカの一般道を車で走っていた男性。

中央分離帯を歩いている大きなヘラジカを見ると「あれを見てくれ」と、カメラに向かって興奮気味に伝えます。

190

近づいてみると、それは遠くから確認するより遥かに大きく、反対側を走っている車の大きさをも優に超えているのが分かります。

その大きさに、ついバックしてしまう反対車線の車さん。

流石にこんなのを見たらそうなりますよね\(^o^)/

191

ヘラジカは、よく見ると後ろ足に怪我をしているようです。

もしかしたら他の動物に襲われて、ここまで逃げてきたのかもしれませんね。

192

ヘラジカは、オスの場合、最大だと体長が3m、体高が2.3mとかなり大きくなる事で知られています。

平均でも体高が2.1mあるというのだから驚きです。

プロゴルファーになるためにアメリカ留学をしていた武井壮さんも、ジョギング中にヘラジカに出会って衝撃を受け、ゴルフなんてやってる場合ではないと速攻ゴルフを辞めてしまったそうな…。

武井さん…本当無事に戻ってこれてよかったですね…。

ヘラジカによる年間の死者は250人…甘く見ているとアッサリ死ねます。

日本には野生のヘラジカは生息しておらず、現在はどこの動物園でも飼育されていないようで、国外に出ないと直に見れないのが残念です。




海外の反応


・ヘラジカ「夜中に邪魔されずに散歩することは出来ないのか?」

・ヘラジカが怒って車をひっくり返すという話を聞いたことがあります。わたしはそれを信じる事が出来ませんでしたが、この動画を見て信じる事にしました。

・彼はヘラジカ用のレーンを使う事を知っているようだ😊

・これは先史時代の戦争の生き残りです。私たちの退役軍人に敬意を示しましょう!

・大きすぎて偽物かと思っちゃうね!

・車がスピードを落とすまで偽物だと思ってたよ。

・うわぁ!このオスは900kgくらいありそうですね!凄い!!

・ヘラジカがこんなに巨大になるなんて知らなかったよ…。

・後ろ足を怪我しているみたい😞

・きっとサンタクロースを探しているんだろうね😄

・まるでアニメのようだ。

・ヘラジカ全てがこんなにビッグになったら?!この惑星に住むのが怖いよ!!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)