170
画像の引用元:YouTube

Animal Aidさんが、またやってくれました。

今度は車の事故にあい、後ろ足が麻痺してしまった野良犬の救助です。

最初はビクビクしていた野良犬ですが、施設に連れて行かれ、優しくしてくれるボランティアさんに心を開き、最後にはもちろんハッピーに!!

皆が皆幸せになれるわけではないけれど、チャンスを掴めた子には幸せになって欲しい。

そう願う管理人であります。

Dog paralysed from car accident walks again


奇跡的な復活!







164

交通事故にあってしまったらしく、後ろ足が麻痺してしまった野良犬くん。

動く際には、後ろ足を引きずりながら前足で必死に進むのですが、それがとても痛々しいです…。

ボランティアさん達はこの子を保護するために駆けつけたのですが、そんなボランティアさんを野良犬は不安そうに見つめます。



165

近づいていくと逃げようとする野良犬ですが、撫でられるのは嬉しいのか、怖がって目を細めながらも優しい手に歩みを止めます。

しかし、撫でるのを止め毛布を掛けようとすると、今度は慌てて逃げようとします。

人間に傷つけられたのですから、助けようとしていても怖いのは当たり前ですよね…。

その後、ちょっと無理やり野良犬を確保したボランティアさん達は、そのまま施設へと戻ります。

166

施設へやってきた野良犬は、優しい獣医さんに診察をして貰います。

診察の結果、事故が起きた際に脊柱に怪我をし、神経にもダメージを受けている事が判明。

人間でも神経がダメージを受けている場合は完治が難しく、動いたとしても長いリハビリを経てやっと…。

犬の場合は自分でリハビリをする事が出来ないので、人間の手を借りて行う事になります。

もちろんそれで動かす事が出来るかは分かりませんが、ボランティアの人達は諦める事はありませんでした。

167

強張った筋肉をほぐしたり、暫く使われなかった筋肉を使わせるようにゆっくりと動かしたり、ボランティアさんによるリハビリが始まります。

リハビリはとても気持ちが良いのでしょう。表情はとても穏やかです。

同じ様な理由で施設にいるワンコ達も、リハビリの様子を興味深そうに見ていました。

168

その結果…!!すっかり元気で、軽く走り回れるほどにまで回復しました!!

ジョージーという名前も付けて貰って、とても幸せそうです( ´ω​` )

169

元気になりすぎて、泥んこのジョージーくん。

動き回れるようになって嬉しいのは分かるけど、ボランティアさん達を困らせたらダメだぞ!!

インドは本当にこういう野良犬が多いので、狂犬病対策も含めて、そろそろ国で何か対策をしてあげて欲しいですね。

問題が山積みで難しいでしょうけども、放置しても誰のためにもならないので、少しずつでも頑張って欲しいなと思いました。




海外の反応


・この動画は、イタズラ動画を見るよりも101%いいよ👍🏻👍🏻👍🏻

・贅沢にお金を使うのではなく、このような人達のためにわたしの人生を捧げたいと思う。

・彼らは世界で最高の人々だ!尊敬に値するし、わたしを泣かせた!

・こういう犬や猫を見るときは、いつも泣いてしまうよ😭😭😭

・一匹の犬が世界を変える事はないだろう。しかし、その犬の世界は間違いなく変わる。天使たちを救ってくれてありがとう😊💗

・最初に食べるものをあげたら、もっと早く友好的になったかもしれないね。

・彼らはインドの本当の英雄です👏

・彼を傷つけた人が助けなかったなんて信じられない。

・しかし、人々はノートルダム大聖堂を修復するために、何百万ドルもの支出をすることを心配しています。

・犬好きじゃないけど、あなた達の動画を見るのが大好きです

・わぉ!人間の服を着た天使たちが沢山いるんですね!彼らに深く感謝します!マイアミより!

・あなた達のしごとが大好きです。チームに協力することは出来ますか?

・近所の野良犬も同じ問題を抱えてたよ。見かけた時に、どうやって犬を治療するのか知っていればな…。

・皆さんも命を救うために寄付をお願いします!💴

・動物たちを助けるために、僕もあなたも、出来ることをやり続けよう
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)