153
画像の引用元:YouTube

生後4ヶ月になる赤ちゃんの側で、ベビーシッターのように寄り添うマラミュート犬。

大事そうに見つめる姿は、まるで我が子をみている親のようでもあります。

赤ちゃんも満更ではないようで、マラミュートを見ながら足で遊ぼうとしていました。

こういう穏やかな光景って本当に癒やされます。

Alaskan Malamute Claims Baby As His Own (And It’s Perfect!)


マラミュートは赤ちゃんのベビーシッター。







138

ゆりかごに仰向けで横になっている赤ちゃんと、それを愛おしそうに見つめるマラミュート。

ワンコの気持ちが分かるわけではありませんが…

ゆりかごに顎をチョコンっと乗せて寄り添っている姿は幸せそうに見えます。

139

カメラに気づいたのか、見上げるマラミュート。

「わたしが見てるので休んでいてもいいですよ?」と、言っているのかもしれません。

もし本当にそう言ってくれているなら、ママもパパも大助かりなんですけどね!!

140

赤ちゃんの小さな足で頬を撫でられているマラミュート。

赤ちゃんの足は柔らかくていい匂いがするので、きっと夢心地な気分でしょう。

141

マラミュートは、撫でてくれたお礼なのか足を甘噛みしだします。

142

そして最後はペロペロ。

赤ちゃんの側に置いておくと危険なワンコも居ますが、こちらのマラミュートは穏やかで傷つけるような気配もなく、積極的に守っている感じがしましたね。

もちろん穏やかだと言っても言葉が通じないので、油断はせずに、犬が側にいるときは親御さんもしっかりと側についていて欲しいと思います。

なにはともあれ、赤ちゃんが大きくなって、マラミュートと仲良く遊ぶ光景が楽しみです。




海外の反応


・最高のベビーシッターだね!彼はきっとおやつのために働いてるんだろう!

・可愛い赤ちゃんのための生きてる巨大なテディー・ベア🐶😂💗💋

・赤ちゃんも彼も、自分のものだと主張しているみたい。ふたりに神のご加護を!大切に育ててくださいね!

・オオカミの群れでは、群れのボス的なオスとメスだけが交配をして、他のオオカミは子育てをするんだって。犬もそんな感じなのかもね。

・マラミュート大好き!危険だって言う人もいるけど、わたしの生活の中でこんなに優しい品種に出会ったことは一度もないもの!!

・可愛こちゃんの育児について心配することはなさそうね💪👍😎

・本当に貴重なペアだと思うよ。一緒に幸せな年を過ごせますように😆

・最高のベビーシッターは、きっとおやつを請求してくるよ😂

・なんてふわふわの乳母さん!わたしも欲しい!!

・彼が最後に赤ちゃんの足を噛もうとしているのかと思ってしまった💦

・赤ちゃんがうんちをした後の反応を確信しましょう(笑)

・赤ちゃんの可愛さに目の前で溶けてしまったのかしら?😊

・犬が赤ちゃんとカメラを交互に見るのが好きです。

・犬と赤ちゃんと一緒にしておくのは危険じゃない?ちょっとした噛み付きが死を招く事もあるでしょ?

・どんなに可愛い犬でも、家族が増えたら常に気を付けてあげて下さい。犬は新しい子に嫉妬する事があるからね。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)