130
画像の引用元:YouTube

2019年7月、記録的な熱波に襲われているアメリカのアラスカ州。

アラスカの夏の平均気温は23℃ですが、今年は32℃を観測したとの事。

流石に地球さん狂いすぎって気温差ですね…。

もともとは寒い地域なだけに、暑さで動物たちも参っているご様子。

こちらのヘラジカは、民家のスプリンクラーで涼を取りはじめてしまいました。

Moose Stays Hydrated During Heatwave || ViralHog


動物たちも流石に堪えられない暑さ。







126

シュワー、シュワー

勢いよく出ているスプリンクラーの真横で座り込み、口をモゴモゴさせているオスのヘラジカ。

流石の暑さに耐えきれず、民家のスプリンクラーで体を冷やすことにしたようです。

127

丁度日陰になっているので、涼むにはいい環境ですね。

整えられた芝生も柔らかそうで、そのまま眠りに付いてしまえそうです。

勿論、野生の動物は警戒心が強いので、民家で眠ったりは出来ませんけど(ーー;)

128

スプリンクラーが動くと、ヘラジカの角に当たって弾けます。

霧状に飛び散った水がヘラジカの体の上に落ちているのか、薄っすらと毛が濡れているのが分かりますね。

129

よく見ると口元にもスプリンクラーが当たっていて、ヘラジカはその水を飲んでいるようです。

体も冷やせて、水分補給も出来る、うーん!スプリンクラー万能!!

夜になれば少しは気温も下がると思うので、それまではこうやって体を冷やしながら頑張って貰いたいところです。

ちなみに、現在は既に平均より少し高めくらいの気温で落ち着いているとの事です。

このまま落ち着いていてくれると良いですね。




海外の反応


・そのヘラジカなら一日中見ていたい。

 ↑椅子を持ってきて、照明も付けて、ショーを楽しみましょう。


・可哀想に、凄く暑いに違いない。

・オーマイガッ!これは素晴らしいです!ヘラジカはなんて雄大な生き物でしょう!

・アラスカに熱波だって?雪、氷、エスキモー、ホッキョクグマ、ペンギン、サンタクロース…いつでも寒い印象しかないよ!

 ↑マイアミより暑かったよ。依然として非常に高温で、温度は正常値をはるかに上回ってる。永久凍土も溶けて、インフラにも被害が出てるんだ。

・超クール💗どうやってそれを捉える事が出来たのでしょうか!もっと長い動画だったら良かったんだけど❗共有に感謝します🌟

・あなたはヘラジカを冷蔵庫に保存しなければなりません。そうすればチョコレートムースの出来上がりです🍫
※moose=ムース=ヘラジカ

・見るのは楽しいが、芝生が食べられてしまいそうだ。

・ヘラジカって苔を食べるために湖の底まで泳ぐことも出来るんだよ。知ってた?

・次回、彼は冷房を堪能するためにやってくるでしょう!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)