125
画像の引用元:YouTube

日本車がこんなところで活躍するとは…!!

何故か泥地でスタックしてしまったバスを牽引する事になったスバル車。

軽々と泥地から引き上げると、周りに居た人達からスバルコールが起きてしまいます!!

Subaru power in the african mad


スバルコールはじまるよー!!







120

東アフリカ、ケニアのジャングル奥深くで、小型のバスが泥地にはまり立ち往生しています。

バスと、その前に止まっている車の周りには人集りが。

バスに乗れる人数より多いので、乗客と、周辺に住んでいる人達でしょう。

121

黒いシャツの男性が手前の車の運転手と何かを話しています。

黒いシャツの男性が離れると、車が動き出し、撮影している人が「○○スバル」と連呼し始めました。

なるほど、手前の車はスバル車で、バスを牽引しているのですね。

122

ぐぐぐ~~っとバスを引っ張るスバル。

あっという間に沼地から脱出する事に成功しました。

123

「スバルー!」「スバルゥー!」

集まった人達がスバルを讃えるように、バンザイポーズをしながら腰を折る仕草をします。

万歳と、お辞儀と、イスラムのお祈りがごっちゃ混ぜになっているような感じです。

よく分かりませんが、この地域独特の讃え方なのかもしれませんね( ˘-ω-˘;)

124

スバルの所有者の男性もイエーイ!

バスは後ろから押されてましたし、スバルでなくても引っ張れた気はしますが…。

何はともあれ、泥地からバスが出られて良かったですね。

一部の地域では日本車に対する評価が高いのは事実。

折角ですから、スバルはこの機会にこの動画を活用させて頂いて、アフリカに売り込みをしてみてもいいかもしれません。




海外の反応


・彼ら超楽しんでるね(笑)

・素晴らしいパフォーマンスだ。でも、もう二度とやらないで下さいね。あとギアボックスも交換して下さいね。

・sekai no subaru subaru of the world.
※原文ママ

・困っているバスを引っ張り出した時の開放感が凄い!!

・タイトルの意味がわからなくてクリックしてみただけだけど、見てみたらタイトルが合ってると思った。信じられないよ。

・スバルはありとあらゆる状況に最適な車です😊

・スバルはこの動画が必要なんじゃないかな?

・スバルってなに?

 ↑フォレスターだよ。


・スバルに乗っていたドライバーは、その後すっかり寝込んでしまいましたとさ。

・日本、イイネ!

・このAWDは本当に凄い!!

・我々もリスペクトしなくちゃ!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)