99
画像の引用元:YouTube

サファリパークで象と触れ合っている少女たちが、象から嬉しくないサプライズプレゼントを貰ってしまう動画です。

こちらの象は、広い敷地を自由に歩き回った後、食事や入浴のために自発的にこちらの施設に戻ってくるのだそうです。

人間慣れしているので急に襲ったりはしないはずですが、とてもスマホが気になってしまったようですね。

Elephant Knocks Girl Down for Her Phone || ViralHog


スマホが欲しかった象さん?







100

ミッション旅行でザンビアを訪れた少年少女達。

20時間の飛行と、10時間のバス移動の後、グループはサファリの近くに滞在する事にしました。

活動が終わり夕食に向かう途中で、一行は美しい象が囲いの端で止まっているのを発見。

101

女の子たちは興奮しながら手を伸ばし触れ合っています。

何人かは近づく前からスマホで撮影を開始しており、一定の距離を取りながら撮影を続けます。

奥にいる男性は、生徒たちの様子を写真で記録している方っぽいですね。

102

青いトレーナーの女の子は鼻に触れ、それを象も心地よさそうにしています。

しかし、手前の女の子がスマホで撮影しようとカメラを持ち上げると…

103

触れられていた鼻をスッ…と戻し、しならせると…

104

スマホを打ち落とすかのように、少女の顔に鼻を打ち付けます。

105

打ち付けられた衝撃で少女はよろめき、スマホはふっ飛ばされてしまいました。

後ろに少年が居たので良かったですが、居なければ倒れていたかもしれません。

その後、象は落ちたスマホに鼻を伸ばして取ろうとします。

自分のスマホが取られそうになり、慌てる少女と、スマホを拾いに行く撮影者さん。

象は囲いの外から、ちょっと不満げな表情でこちらを見つめていました。




海外の反応


・この象はパパラッチが嫌い

・12人は脳卒中になりたくありません。

・誰か男性が「象は電話で何をするつもりなのか」と真剣に尋ねていたように聞こえた!

・顔を直撃したと思っていたのですが、もう一度見て腕に当たっているのを見て安心しました。今までに象が人を殴るのを見たことがありません(笑)

・象の方が大丈夫か気になるよ。

・彼女の顔に当たっていなくてよかったね。

・象「あなたの身振りが気に入らなかった」

・地元の人達から学んだんだろう。

・象を責める事は出来ないよ。だって彼は無実だからね。

・イタタタタ…💦

・彼はアフリカゾウです。きっと連れてこられた時の事を覚えているのでしょう。彼らの記憶は完璧で、電話にいい思い出がないのだと思います。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)