87
画像の引用元:YouTube

最近ネットで流行っている見えない壁チャレンジ。

出入り口や廊下などにラップの壁を作って、ペットの反応を楽しもうというもの。

同じ犬や猫でも、性格によって異なる反応をしてくれるので実に興味深いです。

今日はその話題のチャレンジをしてくれた元保護猫のプーシクくんの動画をご紹介いたします。

My Cat's Reaction To The Invisible Challenge


飛び越えられそうな高さではありますが…?







79

扉の部分にラップの壁を作られてしまったプーシクくん。

「なんニャこれは…?」

見えないようでしっかり見えてるラップに、どうすればいいのかと困惑しています。

80

プーシクくんは見えない壁を嗅いで見たり、パパに助けを求めてみたり、ラップを引っ掻いたりして出ようとしますが、どの方法も上手く行きません。

引っ掻くのはそのまま続けていたら出れそうだったんですけど…惜しいですね(ー_ー;)

81

「いい方法思いついた!」

プーシクくんはそこに出口があると思ったのか、扉の後ろを確認しだします。

もちろんそこには何もないので、すぐに諦めてしまいました。

83

すっかり諦めて座り込んでしまったプーシクくん。

何もせずに待っていてもラップを超えられそうにないので、飼主さんはおもちゃを振って誘ってみることにしました。

しかし、興味はあるようですが、今は遊ぶ気がないのか食いついて来ません。

84

というわけで、最終兵器のおやつを取り出す飼主さん。

ラップ壁の手前に置いてみると、何度かラップ壁に頭突きをかました後、隙間から手を伸ばしておやつをゲッチュ!!

美味しそうにおやつを貪りますが、相変わらず壁は超えられないままです…。

85

その後、隙間から手が出せるのであれば、頭も出せるのではと気づいたプーシクくん。

無理やりラップ下の隙間に頭をゴリゴリとしてヌルっと出る事に成功!!

まぁ猫ですから、隙間を見つけてしまえば後は余裕なんですよね。

86

脱出後はもう1つおやつのおねだり!!

プーシクくんはこのおやつが好きなのか、めちゃくちゃ美味しそうに食べてますね!!

最初は、猫なので飛び越えて出ていくかなと思っていたのですが、猫といえども、なんか良くわからないものは飛び越えられなかったようです。

ちなみに他のチャレンジ動画もいくつか見ましたが、低い壁だと飛び越えていき、高い壁だと苦闘しながらプーシクくんみたいに抜け出ていくのが多かったです。

ラップがあれば簡単に出来るチャレンジですので、ペットを飼っている皆さんも、良ければ試してみては如何でしょうか。




海外の反応


・その鳴き声はあらゆる鬱病を治すでしょう💓

・プーシックは簡単にごちそうを手に入れちゃったね!ある意味では人間が騙されたのが好きだ😂

・彼は真剣だ!うちの猫ならすぐにぶつかってしまったと思う!

・猫って信じられないほどスマートで直感的なんだよね。

・猫は直接解決しちゃったんだね。これは数あるなかでも最も興味のある"見えない壁チャレンジ"だったよ。

・プーシックを永遠に抱きしめたい😍

・彼を泣かせましたね?自分がやった事を反省してください!

・唯一の正確な字幕は「食べ物をくれ」だけでした😊

・ぶつかる事なくそれに気づいたのなら、それ程見えないわけじゃないのかな?

・これをやるならラップで窒息しないように注意しとかないとね!

・うちの犬と猫と一緒に試してみたいと思います!

・猫が扉を開けちゃった時は笑ったわ😂

・BGMのクレジットをつけるのを忘れないで!

・プーシックにとって食べ物は大きな動機になるんだね(笑)
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)