67
画像の引用元:YouTube

職場から撮影したというこちらの動画。

ラフな格好をした1人の男性が、誰も居ない公園で、空手か、柔道か、少林寺拳法か、テコンドーなのか、良くわからない武術の練習をはじめます。

始めたばかりのようで上手くはありませんが、一生懸命な姿がとても微笑ましいです。

Man Performs Crazy Karate Moves in a London Park


空手じゃないけど空手っぽい何か。






68

遊具のある小さな公園にやってきた男性。

通りに人通りはありますが、公園には誰もいません。

Tシャツと半パンという身軽な装いなので、誰もいないうちに気分転換も兼ねて運動しにきたのでしょうか?

69

スタスタ歩いていくと、急に右足を振り上げ始めました。

こ、これは…何かの武道…?いや、舞道…?

70

男性はその後もひと目を気にせず、足技のようなものを練習しているのか、ピョンピョンと跳ねながら足を振り上げ続けます。

体が硬いのか膝が曲がっていて、上手く蹴りが決まりませんね(ーー;)

71

途中で回し蹴りを繰り出す男性。

オリジナルというよりは、どこかで見た型を練習している感じっぽいです。

72

満足したのか、はたまた最初の地点に戻って繰り返すのか、男性は蹴り上げるのを止めてあるき出します。

たった17秒の動画ですが、目を離し難い動画でしたね。

撮影した方は「彼はきっと未来のブルース・リーだろう」と述べておられました。

実際に彼がブルース・リーを目指しているのかはさて置き、誰の目も気にせず努力する姿には感銘を受けます。

動画は2019年5月にUPされたものですが、もしまだ続けておられるなら、今の彼の姿も見てみたいものです。




海外の反応


・彼は木の葉の里を守るための訓練を受けている最中なんですよ。

 ↑トリプルリーフハリケーン!

 ↑超ワラエルー😒

 ↑彼が獅子連弾を打つまではただの遊び。


・必要以上に笑っちゃったわ!😂

・全然感動なんてしてないんだからね!

・彼は酸素と戦っているようだ…。

・ええと…私は空手の事は分からないんだけど…これだけは分かる…"クレイジー"😂😂

・彼の危険性についてちょっと考えてみた…🤔

・テスト中、何かと戦ってるボクの脳みそみたいだ。

・もしかしたらそれって蚊と戦ってた自分じゃないだろうか。

・彼はミツバチと戦ってると思う。

・えーと…。ロンドンだと他の方法で自衛すると違法かヘイトだと見なされるからじゃないかな。

・それは間違いなく、360°トルネードスピンベイブレードテコンドーキックです!!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)