37
画像の引用元:YouTube

元捨て猫だったエースくん。

感染症で片目を失ってしまいましたが、その後、現在の飼主さんの元で、元気な甘えん坊として成長しました。

しかし、片目がない容姿から気味悪がられる事も…。

そんなエースくんですが彼自身は何も気にしておらず、太陽が出ている日には駐車場でゴロゴロしながら過ごす事も多いので、飼主さんは予防処置として監視カメラを付ける事にしました。

そのカメラに映っていたのは、飼主さんにとってとても嬉しい光景でした。

Boy Caught Paying The Sweetest Visits To Neighbor's Misunderstood Cat


その友情が末永く続きますように✿







31

こちらが飼主さんの付けたカメラの映像です。

飼主さんのおうちは閑静な住宅街にあるようですね。

猫ちゃんが寝転がるという駐車場は広くて、思いっきり寝転がることが出来そうです。

そこにやってきたのは自転車にのった少年。

少年は駐車場前の歩道に自転車を横倒しにして置くと、その場で飼主さんのお家に視線を向けます。

32

少年が自転車を置いてすぐにお家の方から白黒の猫が現れました。

どうやらこの子がエースくんのようですね。

少年はその場にあぐらをかくと、足をポンポンと叩いてエースくんに「おいで」をします。

33

少年の存在には気づいていますが、エースくんは駐車場で激しくゴロンゴロン。

この転がり方は嬉しすぎて甘えている感じですね。

少年は呼んでもこないエースくんに慣れているのでしょう。

すぐに立ち上がってエース君に近づいていきます。

34

お尻をあげて撫でられるのを喜んでいるエースくん。

少年もエースくんが大好きらしく、時々見える表情は笑顔になっています。

35

エースくんは喜びすぎて、ゴロンゴロンとする度に少年から遠ざかっていってしまいます。

しかし、その度に少年が近づいて撫で回してくれるので、ちょっと調子の乗っていそう(笑)

36

最後にはこんなとこにまで転がっていってしまいました。

最初の場所と比べたら結構離れています( ´ω` ;)

エースくんは普段は正面玄関で待機しており、少年がくると急いで駆け出して少年に挨拶をするのだそうです。

一体いつから、どのようなキッカケがあってこの友情が育まれてきたのか分かりませんが、エース君にかけがえのない友人が出来たこと、そして少年がその絆を大事にしている事は素晴らしいことですね。




海外の反応


・4分間、男の子が猫に触っているのを見て、狂ったように微笑んでしましました😂

・男の子はとても可愛く、優しく、毛皮の友達に敬意を払っているのがハッキリと分かります。

・忍耐強い男の子が友達になってくれて本当に嬉しいです。エースはいつも転がってばかりですが、男の子はエースと遊ぼうと近づいてきてくれる。本当にいい子だ。

・少年と猫に関わっている人達すべてを愛しているよ。これは真剣にとても可愛かった。

・動画をありがとう!丁度ネットニュースで読んだばかりだったから嬉しかったよ!

・彼らは心と心でつながった「親友」ですね😍

・少年は猫に愛とお菓子とハグを与えた罪で逮捕されなければいけません!

 ↑おっと、それはいけません。彼らはパーティーを開いて、他の猫や人間に彼ら自身を紹介し、コミニュティー全体を友達にしないといけないのですから。

・凄くいい子だね!!

・格好いい子供と、美しい猫ちゃんだ!

・この物語はとても貴重でした。神のご加護が二人にありますように!😆
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)