30
画像の引用元:YouTube

オオハシの中では最大で、鮮やかなオレンジ色のくちばしを持っている事からアマゾンの宝石とも言われているオニオオハシ。

とても人懐っこくて甘えん坊な一面もあり、飼育されると飼主さんに寄り添って離れないのだとか。

一見重そうなくちばしも、実はスカスカで全然重くないのだそうです。

そんなオニオオハシを飼育しているブルックさんの、楽しい日常を撮影した動画をご覧ください。

My Dog Broke lol


犬のような鳥のようなオニオオハシ







25

うちの犬がちょっと壊れたみたいなんだ。ちょっと見てくれ。

そんな感じで紹介が始まるこちらの動画ですが、出てきたのは犬ではなく、とても大きく、鮮やかなオレンジ色のくちばしを保つオニオオハシのトゥーパックくん。

頭をゆっくりと動かしながら周りを確認すると、ピョンピョンっと跳ねて飼主さんの足元へやってきます。

26

飼主さんの手元には小さなエサの入った器。

どうやらこれからトゥーパックくんの食事タイムのようですね。

27

その場であげるのかと思いきや、廊下を後ずさっていく飼主さん。

トゥーパックくんは「どこいくの?」と付いてきますが、扉の前で立ち止まってしまいます。

立ち止まってしまったトゥーパックくんに「おいでー!」と呼ぶ飼主さん。

28

するとトゥーパックくんは、再びピョンピョン!っと飛び跳ねて近づいてきます。

歩いたほうが楽そうな気がするのですが、基本的には枝から枝へ移動していく鳥なので、ペタペタと歩くのに慣れていなくてこうなってしまうのかもしれません。

29

エサの場所にたどり着くと、小さなエサをパラパラと零しながらも、器用にくちばしの中に放り投げて食べていました。

スナック菓子みたいで美味しそうですが、オオハシはくちばしで摘んで食べるので、摘みやすいもう少し大き目のエサを用意してあげて欲しいところです。

飼主のブルックさんは以前にリプリーというオオハシを飼っていたのですが、少し前に天国に行ってしまわれたそうです。

その後に出会ったのがトゥーパックくん。

トゥーパックくんは救助されたオニオオハシで、当初は足に怪我をしており、くちばしも乾燥してカサカサの状態でした。



今はすっかり元気ですが、これもブルックさんの愛情の賜物でしょう。

リプリーちゃんを亡くした後とても塞いでいたブルックさんですが、トゥーパックくんに出会って元気を取り戻してくれたようで良かったです。

リプリーちゃんが居なくなった空白は埋める事が出来ませんが、トゥーパックくんと新しい思い出をたくさん作って頂きたいですね。




海外の反応


・あなたの犬はポゴスティックを飲み込んでしまったのでしょうか?子供たちとこれを2倍速で見て笑ってます😂

 ↑教えてくれてありがとう!私も2倍速で見ました!凄く面白かった😆

・彼が飛び跳ねるのはとても可愛いです💗

・最初に床の上に置かれている手榴弾に、誰も質問しないのが好きです(笑)

・あなたはそれが犬だと確信していますか?わたしには象のように見えます。

・彼はわたしの守護天使なの!本当に愛してるわ!

・とても元気で幸せそうに見えるね。

・あなたのワンコ、良いくちばし持ってるじゃない。

・とても可愛いね!彼とあなたが上手くやっていけてるのを見るのは嬉しいよ😊

・弾力のあるバナナ犬🍌🐶🐦

・丁度Tシャツを手に入れたところだよ。

・あなたの犬はいたるところに食べ物を投げる厄介者ですね😂

・それが何なのか分からないけど美味しそうに食べるじゃないか。

・飛び跳ねるのが彼らの通常の移動手段なのかな?それが好きだけど、ちょっと疑問に思ってしまったよ。

・ちょー眠かったけど、この動画のおかげでおめめがパッチリ!!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)