24
画像の引用元:YouTube

モタモややってまいりました、ゴールデン・レトリバーのベイリーくん。

今回はちょっかいをかける飼主さんから、大切な友達のサムくんを守り通します。

サムくんは守られている事を理解してはいないと思いますが、君の努力は視聴者の皆さんに伝わっているからね…!!

Dog Protects Rabbit


ウサギを守る紳士…?







18

以前ご紹介したゴールデン・レトリバーのベイリーくんと、ウサギのサムくん。

サムくんは分かりませんが、ベイリーくんはサムくんにべた惚れのようです。

今日は仲良く二匹ソファーで並んでいます。

どうやらベイリーくんがサムくんを守りきる事が出来るのか、飼主さんに実験されてしまうようです。





19

ママがサムくんに手を伸ばすと、ソファーに顎を付けて横たわっていたベイリーくんが警戒しはじめます。

構わずサムくんに手を出し続けるママ。

ベイリーくんは「ワン!ワン!」と吠えるだけでしたが、ママの手が何度もしつこく差し出されると、ガブッっと噛み付いてきてしまいました。

20

途中で守らないといけないサムくんにかぶりつくベイリーくん。

可愛すぎて食べちゃいたい気分になっちゃったのかな?

21

ピッタリとくっついて、絶対に触らせないマンのベイリーくん。

22

ひっくり返っているベイリーくん。

もう守っているのか遊んでいるのか分からなくなりますね。

23

守っている間は吠えて噛み付いていたベイリーくんですが、撫でられるとあっという間にデレます。

彼が守っている間、サムくんがちょっと怖がっている感じがしたのだけがウーン!という感じでした。

動画のコメント欄でも、サムくんが怖がっているので止めてあげて欲しいというコメント大多数を締めていました。

色々な事に挑戦してみるのは良いことですが、動物は繊細なので、十分注意してげないといけませんね。




海外の反応


・可哀相なウサギちゃんが心臓発作起こしてしまうよ😫

・ウサギは酷くストレスを受けていると思うので、もう同じことはしないであげて下さい。

・ウサギはベイリーが賢いという事を知りません。なので彼が吠えている事を怖がっていると思います。

・ベイリーをからかい過ぎじゃない?いつの日か無理をさせてしまうかもと心配になる。

・ベイリーと小さなウサギがどちらも可愛くて大好きです!毎晩、寝る前に動画が上がるのを楽しみにしています!

・彼はきっと「パパとママの事は愛してるけど、バニーはボクのだから共有はしてあげられないよ」と言っているはず。

・うーん!ベイリーは飼主さんが自分に触れてくれる事を望んでいるんじゃないかな!

・彼ら兄弟を見るのが好きです。飼主さんの事も愛してますよ😍

・ベイリーはウサギを守ってるわけじゃない。貴方が他のペットに愛情を注いでいるので、嫉妬しているだけです。

・可哀相なバニーは絶対に怯えています…。ベイリーは好きですが、この試みはウサギにとって残酷でした…。

・ウサギは確かに怖がってるけど、これは視聴者にベイリーが紳士である事を伝えているんだと思う!ベイリーはとても貴重だ!

・ベイリーは過保護過ぎる😫

・コメント欄の殆どが全員獣医師かってくらいウサギについて語ってる(苦笑)
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)