07
画像の引用元:YouTube

野生のヒグマの戦いを至近距離で撮影した動画が上がっていたのでご紹介です。

高画質で、この距離で撮影された動画はおそらく無いのではないでしょうか。

分かりにくいですが、一頭が鼻を噛まれて流血していますので、苦手な方はご注意です。

Best Bear fight ever!


画質が高いので臨場感が凄いです。







01

フィンランド、クフモの森で出会ってしまった二頭のヒグマ。

ヒグマの全長は最大で約3mもあるとの事ですが、この子達は最大よりも少し小さめに見えます。

それでも人間よりは高く、明らかに力も強いので、武器を持った状態であっても出会いたくはないですね。

02

当初、ヒグマ達はお互いに気にしていない様子を見せていたのですが、距離が近づくと態度が一変。

口を大きく広げ、牙をむき出しにし、「ブォー!」と雄叫びを上げ始めます。

03

少しの間ヨダレを垂らしながら雄叫びの威嚇が続くと、ほぼ同時に立ち上がり木を間に挟んで戦いが始まりました。

04

木を間に挟み、噛み付くか噛みつかないかの際どい牽制をしあっていた二頭。

しかし一方が後退してしまい、そのまま噛みつかれて押し倒されてしまいます。

土の上で毛を散らしながら激しくもつれ合う二頭…。

05

その後、隙を作ってしまった一頭が負けを認めるように後退していきます。

木を掴んでいる様子は、絶賛戦闘中とはいえ可愛いものがありますね。

06

勝利したクマは深追いする事なく、静かに立ち去っていきます。

負けてしまった子は鼻を噛まれて負傷してしまいましたが、そこまで深いものでもなさそうなので大丈夫でしょう。

撮影している方は遠隔操作で撮影しているのでしょうか。

もしカメラの前にいるのであれば、とても危険ですし怖かったでしょうね…。




海外の反応


・非常に強い生き物だね。弱い人間なら縫われただけの人形のように振り回されてただろう。

・200~300kgの動物がこんなに早く動けて、簡単に打ち勝つ事が出来るという事実は、驚くほどに恐ろしい。

・銃なしで、彼らのうち1匹と戦うことを想像してみて下さい💀

・どうやってこれを撮影したんだ。

・クマは銃を取りに行くために逃げたようだ。もうすぐ本当の終わりが訪れる。

・彼らはお互いをあまり傷つけたいわけではないみたい。本当の戦いというよりは、意見の相違と支配の問題かな。

・動物界ではサイズが重要😓

・誰か仲裁に入ってあげるべきだよ。

・総合格闘技よりも優れているように見えるね。

・それが人間だったと想像してみよう。

・彼らはきっと兄弟だよ。

・これは確かに最高のクマの戦いだね。

・世界で最も強い力士。彼らはとても早い。他のどの捕食者も、成長したオスのヒグマには逆らうことが出来ないだろう!

・強烈だった😫鼻を怪我した子が無事な事を願っています。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)