480
画像の引用元:YouTube

大通りを歩いていた撮影者さん。

頭上からプラスチック製のトゲトゲとしたものが落っこちてくるので何事かと上を見上げると、一羽のオウムが、ベランダに設置してあったトゲトゲをせっせかと剥がして落としている最中でした。

Anti Nesting Spikes, Not Working || ViralHog


オウムなので嫌がらせでやっている可能性もありそうです!







475

ベランダの手すりのような場所で、一羽のオウムが何かをしています。

手すりからにあるトゲトゲしたものを咥えているようですが、これは一体なんなのでしょうか。

476

拡大してみると、くちばしだけではなく、足も使ってトゲトゲを器用に剥いでいます。

477

オウムはトゲトゲを剥ぐと、撮影者さんに投げつけるかのように落っことします。

軽いものなので当たるくらいなら大丈夫だとは思いますが、トゲトゲしているので、上を向いた時に目に刺さるかもしれない事を考えると少し危険ですね。

478

落としたものを良く見ると、トゲトゲしたものが沢山ついているものだというのが分かりますね。

479

よく見ると、ズラーッと一列に同じ様なものが落ちていました。

先程のオウムが、トゲトゲをすべて剥いで落っことしているようです。

実はこのトゲトゲ、鳥が巣を作ったりフンをしたりするのを防ぐためのものなのでだそうで、オウムはそれが気に入らず、せっせかと全部剥ぎ取って落としているのだそうです。

撮影されたのがオーストラリアなので「なるほど…オウムが普通に飛んでいる国だから仕方ないな…」と、思ってしまいました。




海外の反応


・ハトはスパイクを取り除くためにお金を払ったのかもね。

・鳥類はとても賢いから、わたしは彼らを愛してるよ。

・あの鳥はボクのファッキンヒーローさ!!

・ネジで固定しておくべきだったのかな?

 ↑人間は自分の都合のために、罪のない動物に危害を加えてはいけないのかもしれません。

 ↑あの動物たちはとても賢い。;立ったり巣を作ったりするのに適した場所ではないことがすぐにわかる。心配しないで。彼らは怪我をしない。バタンインコはちょうど場所を取り戻そうとしている


・カルマだ。

・彼はハトじゃなくてトキオウムです。彼らは非常に頭がいい。

・素晴らしい世界だ!

・正直なところ、鳥類はこの地球上で人間よりもはるかに生きるに値すると思う。

・人間が現れるよりずっと前から、彼らは窓枠に巣を作っていたからね。

・鳥の惑星の始まり…!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)