464
画像の引用元:YouTube

テーブルの周りをくるくる回る子犬と成犬。

子犬は歩幅が狭いので、回る距離は同じでも成犬に追いつかれてしまいます。

しかし子犬はある方法を使って、成犬に追いつかれないようにしてしまいます。

はたしてその方法とは!

Clever Golden Retriever puppy outsmarts his older brother


子犬だって頭を使えば成犬にも勝てます!







458

テーブルの周りをくるくる追いかけっ子をしているゴールデン・レトリバー達。

成犬の方が子犬を追いかける形になっているのですが…

459

成犬が追いかけていると、子犬がテーブルの隙間から近道をしてしまい、成犬はなかなか追いつく事が出来ません。

この隙間、子犬だけが通れる絶妙なサイズなんですよね~。

460

「ふっふっふ!追いつけないでしょー!」

隙間を通って反対側に回った子犬は、ちょっと得意そうな顔をしています。

成犬はちょっと悔しそうですが、子犬が大きくなって隙間を通れなくなったら、何らかの形でやり返してやるぞ!っと思っているかもしれませんね。

461

その後も追いかけっ子は続きます。

テーブルとソファーの隙間を、ピョンピョンっと跳ねながら回り続けるワンコ達。

462

成犬は追いつこう必死に走り続けます。

時折、成犬が子犬のお尻に噛み付こうとしたり、子犬が通るタイミングを失敗して成犬の前に飛び出したりしますが、それでも追っかけっ子は続きます。

463

子犬の成長は早いので、すぐにこの隙間を通れなくなる日が来るでしょう。

そうなったら、二匹の大きなワンコがこのテーブルを周る事になるのでしょうか( ´ω​` )

この狭い場所を大きなワンコが走るのは結構窮屈だとは思いますが、きっとそれは幸せな光景でしょうね。

このワンコさんの飼主さんには、子犬が大きくなったら、是非動画をあげて欲しいなと思いました。




海外の反応


・ゴールデン・レトリバーを飼っていますが、彼らはとても甘くて、純粋で、寂しがり屋です。

・子犬の小さい時間は長くないからね!今これをするのは賢いと思う!

・最後にはお兄ちゃんを出し抜いて笑ってる😂

・お兄ちゃんは優しくて素敵ね。彼はいつでも弟を捕まえられるけど、彼を幸せにしておくために「勝利」させてあげてるもの😍

・角が尖って滑りそうな家具の周りでペットが遊んでいるのを見るとゾッとします…。

・「それをするなら遊んであげません!」と、お兄ちゃんは申しております😫

・小さいことには利点があるんだねぇ。

・コーヒーテーブルが敵陣みたいになってる(笑)

・子犬が大きくなっても、まだそこに収まると思ってしまうでしょう。そして、あなたは無残に壊れたテーブルを見つける羽目になるのです!

・ワンコが遊んでいるのを見ると落ち着くわ~。

・自分が子供の頃を思い出します。当時は小さなスペースに入るのが最善の柵でした。

・しかし、お兄ちゃんはもっと早い!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)