396
画像の引用元:YouTube

皆さん爬虫類はお好きですか?

日本でもトカゲを飼っている人が増えてまいりましたが、ヘビはあんまり見かけませんね。

こちらの動画のお宅では、人間の子供なんて丸呑みにしてしまえそうな巨大なヘビを飼っているのですが、そのヘビを当たり前の如くソファー代わりにしている猛者の幼児が映っていましたのでご紹介いたします。



Kid Plays with Patient Snake || ViralHog


適応能力って凄いですよね。







397

とぐろを巻いている巨大なヘビの中央に、ヘビを背もたれのようにして寝転がる幼児。

無理やりこの場所に置かれたわけではないようで、とても楽しそうに笑っているのですが正直言って凄く不安です(汗)

398

ヘビは幼児の事は気にしていないようで、とぐろ状態を解いてどこかへ行こうと頭を動かします。

しかし、幼児はそれが気に入らなかったようで、とぐろ状態を維持しようと頭を持ち上げ、投げつけるようにとぐろの中に放り込みます。

399

幼児は頭を戻すと、再度ヘビを背もたれにして横になろうとしますが、ヘビは扉の方へ逃げていってしまいます。

もしかしたら「子供のお守りは嫌だよ~」と逃げているのかもしれません。

400

ヘビをどうにかして戻そうとする幼児ですが、見た目よりも重さがあるヘビの頭部を持ち上げる事は出来ません。

そのま胴体をうねらせながら扉から逃げていくヘビに対して、幼児は体を押さえる事しか出来ないのでした…。


よく見ると、胴体の幅は幼児の頭とほぼ同じくらいありますね。

撮影された場所はインドネシアみたいなのですが、この国ではヘビを自宅で飼うのがそんなに珍しくないのか、動画を探していると結構見かけることがあります。

これ程大きいのだと襲われたら大変な事になるので、十分に気をつけて頂きたいですね~(ー_ー;)




海外の反応


・誰が子供にこんな事をさせているの?

 ↑失っても問題ないくらい、たくさんの子供を持つ人かな。


・これは真剣に受け止めないといけないと思う。

・ヘビは夕食と戯れ中。

・次は何と遊ぶの?ライオン?クマ?トラ?

・わたしは絶対こんなもので子供を遊ばせたりしないわ😠

・これは何というヘビなのでしょうか?どうして攻撃されないんですか?

 ↑レッドテールボアのように見えます。

 ↑このサイズのレッドテールボアは居ないのでアミメニシキヘビだと思います。

 ↑お腹が空いていないからかな…。普通はヘビを何年も扱う専門家でさえ、驚きのあまりかまれてしまう事もあるんだけど…。

・生まれてからずっと爬虫類を飼ってるけど、これは凄く馬鹿げてる!

・その子供はいつかヘビの食事になる。両親は子供を危険に晒した罪で逮捕されるべきだ。

・うわー、このヘビ僕が見てきた中で一番デカイよ。

・これは子供が危険なだけでなく動物の虐待でもあると思う。とても気分が悪い。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)