389
画像の引用元:YouTube

正に白チョコ!

スウェーデンの市議会議員でもあるハンス・ニルソンさんに撮影されたという白い牡鹿。

この子を撮影するために、3年間もの間、市議会議員としての仕事をこなしながら、暇な時間を見つけてた探し回っていたのですから驚きです。

しかし、この美しさを前にしたら、3年間の苦労なんて吹き飛んでしまったかもしれません。

Extraordinary White Moose Takes a Dip in a Swedish Lake


白き獣、緑色の野に降り立ち!!







390

スウェーデン、Eda市の市議会議員で、熱心な自然愛好家でもあるハンス・ニルソンさん。

白いヘラジカを求めて旅をしていた彼は、3年の月日を経て、やっと目的である白いヘラジカに遭遇することが出来たようです。

かなり至近距離まで近づいて撮影されているようですが、ヘラジカの方は撮影しているハンスさんに恐れる様子もなく、小川へと足を沈めていきます。

391

ゆったりと身を沈めていくヘラジカ。

ただ水に入っているだけなのに神聖さを感じてしまいます。

色は違いますが、きっともののけ姫に出てきたシシ神を連想してしまうからでしょうね。

392

「スー…」と、殆ど水面を波立たせることなく移動していくヘラジカ。

こんなに美しく泳ぐなんて、足元は一体どうなっているのでしょうか。

393

水から上がると体を震わせて水を払い、近くにあった枝から葉を食します。

どうやらお食事の時間だったんですね。

394

0:24 辺りで、ヘラジカは枝を齧っている最中にハンスさんにペコリと少しだけ頭を下げます。

きっと偶然でしょうけど、それがハンスさんに挨拶をしているように見えました。

395

その後はハンスさんに気を取られる事もなく、モシャモシャと枝を食べ続けていました。

スウェーデンはヘラジカの生息数は多く、平均して30万から40万頭が生息してますが、その中で白いヘラジカは100頭程しかいないのだそうです。

スウェーデンにはヘラジカハンターも多いですが、白い鹿は大変貴重なため殺さないようにし、その遺伝子を受け継いでいって貰うようにしていくとの事です。




海外の反応


・可愛いですね。彼が決して殺されない事を望みます😥

・なんて美しい生き物なんだ。

・角がホワイトチョコレートみたい。

・優雅に泳ぐヘラジカを見るのが好きです。

・彼はヘラジカ王国の王に違いない。

・素晴らしい動画を共有してくれてありがとう。アルビノのヘラジカを見ることは非常に稀です。神のご加護に感謝ですね。

・この動画を嫌っている202人の人々は嫉妬深く、壮大とも言える美しさを持っては居ないのでしょう。

・テクスチャはまだ読み込まれていません。世界を再起動してみてください。

・ユニコーンは居ないけどユニコーンみたいなものだよね。

・このような素晴らしい生き物を、わたしの裏庭で見ることが出来たらいいのに!

・もののけ姫から抜け出てきちゃったのかな。

・彼は白すぎて他のヘラジカを悩ましていたりして😣

・オーケストラの音楽をバックグラウンドで流してみよう。

・一度でいいから乗ってみたい!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)