20190705_1
画像の引用元:YouTube

国立公園になっている森林の中を通る一本の道路。

そこを通っていた2人乗りのバイクが、森林の中から疾走してきたベンガルトラに襲われ、あわやの所で逃げ切る動画が話題になっていましたのでご紹介いたします。

インドはトラを保護動物に指定しているのですが、その弊害として野生のトラに襲われるという事件も数多く起きています。

人間を頻繁に襲う人食いトラなども出てきているとの事で、共存は難しいなと改めて認識させられました。

Tiger Chases Man On Motorcycle


これがインドの日常なら怖すぎる:;(∩´﹏`∩);:







20190705_2
(c)You Tube

6月29日、土曜日。

インド南部のナガラホール国立公園付近の道路で、バイクに乗って森林を撮影しながら走っていた一台のバイクが、本気で襲いかかろうと走ってくるベンガルトラを撮影しました。

森林を撮影していると、奥の方から疾走してくる黄色い動物。

それがトラだと気づいた撮影者は何かを叫びます。

20190705_3
(c)You Tube

バイクに襲いかかろうと強く地面を蹴り走り続けるトラ。

撮影している方はバイクの後ろに乗っているのですが、きっと死を覚悟したのではないでしょうか。

トラが近づいてくる直前、悲鳴とも呻きとも言えない声を出しています。

20190705_4
(c)You Tube

バイクの方がトラよりも早かったのか、トラはバイクに追いつくことが出来ず、そのまま反対の森林の方に走り去っていきます。

その後、撮影者さんは運転している方に何かを語りかけていますが、流石にこれは何を言っているのか分かりませんでした。

バイクに乗っていた男性2人はこの国立公園の職員で、どうやら巡回中だったようですね。

この国立公園では、今年のはじめにトラに襲われ死亡した人が3人も出ているので、近くの道路を通る際には、自転車やバイクではなく車を推奨しているのだそうです。




海外の反応


・フェイクでしょ?そもそも何でジャングルで撮影してたの?

 ↑それはインドの国立公園で、彼らは風景を撮影してた。

 ↑こんなカメラで?

 ↑彼らは森林警備員で巡回任務中だったらしい。森の中に約72頭のトラが居るってのにバイクで巡回するなんてひどい話だよね。


・トラ「今夜はカレーが食べたい気分なんだけど、インド人がバイクで通り過ぎてくるんだ」

・そのトラ、とてもお腹が空いているんだね。

・ジーザス…恐ろしすぎる…。

・これが現実の恐怖か…。

・なぜ彼らは録画してたの?彼らはすでにトラがいるのを知ってたの?

 ↑森林警備員はこの地域に虎がいると警告しようとしてた。


・食べられなくてよかった!

0:05 虎が鳴いた?レゴスターウォーズでヨーダが死んだ時のような音が聞こえる。

・インドではごく普通。

・一番怖いのは、自転車でシーズーに追いかけられる事だよ…。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)