362
画像の引用元:YouTube

皆さんが思い浮かべるウサギの耳のサイズはどのくらいでしょうか。

エレンさんが飼っているウサギのルーカスくんは、一般的なウサギとはかなり違うとても大きな耳を持っています。

持ち上げられない程大きくなってきた耳に、本人もちょっと扱いに困っているような感じがしますが、それがとても可愛いです。

Big-Eared Bunny Flips Out | The Dodo


持ち上げると大きな葉っぱのような耳!









3-1

耳が大きいイメージがあるウサギですが、 このウサギの耳はなんと体の2分の1程もあります!!

一般的なウサギは、警戒すると耳をピーン!とさせますが、こちらのウサギは余りにも耳が重すぎて持ち上げることすら出来ません。

3-2

普段は、お家の中を走ったり、飛び跳ねたりして遊んでいます。

時には警戒モードになり、重い耳を垂らしながら立ち上がる姿をみる事も出来ます。

忙しなく動く彼に必要なのが燃料。

モシャモシャと野菜を食べたり…

3-3

イチゴでビタミンCを補ったり…

3-4

トイレットペーパーの芯まで食べ…いやいやそれは食べてはダメなものでしょう!

3-5

大きすぎる耳が頭に乗っかり、気になってくるくると回る事もあるようですが、今日も彼は元気です。

しかし、これだけ大きすぎると、やっぱり少し不便そうですね。

日本では小動物としてのイメージが強いウサギですが、 海外に目を向けると、こんなに耳の長いウサギから、5~10キロほどの世界の最大のウサギまで、犬と同様にたくさんの品種があることが分かります。

ふれあい公園や動物園でウサギにさわれる場所もあるので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?

ウサギについて新しいことを知れるかもしれません✨




海外の反応


・耳を踏んで滑ったりしないの?

 ↑すごい気をつけて歩いてるとか?

 ↑大きい品種は食用のために改良されていたりもするよね。

 ↑イギリスでも、ウサギ肉は珍しくないわ。


・なんだか犬みたい。

・トイレットペーパーの芯を噛むなんてどうした😂😂😂😂

・ちょっと名前は分からないけど「レタス耳」ってのはどうかな。

・かっこいいね!

・このウサギ元気いっぱいね!!

・長くて大きい耳、可愛いね。

・うちのウサギもこのくらいはしゃぐよ。

・ダンボみたいね!

・トイレットペーパーの芯を噛み出した時は、飲み物吹き出しちゃったよ!面白すぎ!

・私がウサギだったらこんな感じかも(笑)

・なんて可愛いウサギなのー!!ウサギは最高ね!うちにもウサギが2匹いるわ🐇🐇💕

・このウサギ飼いたい!

・早食いウサギだ。

・特別ウサギ好きわけではないけど、これは可愛いね。

・ダンボみたいに耳で空を飛べる?

・後ろ足で立ってるのめっちゃ可愛い!!イースターのウサギにぴったりだね。

・ウサギ界のウサイン

・ボルトってくらい動きが素早い。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)