361
画像の引用元:YouTube

こちらは梅雨真っ盛りで、しばらく太陽を見ていない日々が続いていますが、皆様のお住まいのところは如何でしょうか。

梅雨が過ぎれば本当のあっっっつい夏がやってきます。

学生の皆様は夏休みで宿題に追われる日々。

社会人の方々は変わらず仕事や家事、育児に追われる日々が続きますが、程々にお休みをとって、今年の暑い夏もどうにかこうにか生き抜いて(?)行きましょう!

Shepherd loses his mind over garden hose


暑い夏こそ水遊び!







354

ホースから噴射される水に夢中のカーデンくん。

彼は2.5歳になる、長毛のジャーマン・シェパードです。

356

水が噴射される度に、体中の毛を揺らしながら水に飛びつくカーデンくん。

嬉々とした様子から、とても水遊びが好きなのが伝わってきます。

357

シェパードらしい雄々しい表情で水に食らいつきますが、捕らえることが出来ずに空振りを何度も繰り返してしまいます。

それでも、それが楽しいでしょう。

尻尾をフリフリ、飛び回る事をやめることはありません。

358

思いっきりジャンプしたカーデンくんの図( ´ω​` )

359

水の出てくる場所に感づいてしまったのか、近づいてきてホースの口をペロッ。

すぐに飼主さんに追い返されてしまいます。

360

その後も、楽しく噴射される水を追いかけ続けます。

ワンコの運動量は楽しいと増え続けますから、飼主さんの方が先にバテてしまうかもしれませんね。

カーデンくんには、ゼウスくんというハスキーの兄弟が居ます。

「ゼウスくんなら知っているよ」という方も、もしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか。

普段はゼウスくんを主体として撮影している飼主さんですが、フォロワーさんからカーデンくんの動画も作って欲しいという要望を受けて撮影に至ったようですね。

カーデンくんは生まれた時から片目を失明してますが、それ以外は特に不調な部分もなく、元気で賢く、皆を幸せにしてくれる子だとの事です。




海外の反応


・水は好きなのに、お風呂は嫌い。悩ましいペットロジック…。

 ↑溺れる事を恐れているのかも?

 ↑全然問題だと思わないよ。

 ↑うちの犬は湖で泳ぐのは好きなのにお風呂は嫌い😂

 ↑石鹸の所為かも!


・カーデンはこの世界には純粋過ぎるから我々で守ってあげないとね!

・裏庭にスプリンクラーを設置したら面白い事になりそう😆

・彼がとても幸せそうで、わたしは嬉しいです!

・うちのレトリバーはホースに怒っているというのに!

・このかわい子ちゃん専用のチャンネルを作ってみない?一日中見るわよ。

・素敵な裏庭😍

・うちの子も水が好きだったら良かったんだけどなぁ…。

・どこでカーデンを貰ってきたの?

・ボクのうちのドーベルマンもホースが大好きだよ。でも彼は雨の日に出かけるのが好きじゃないんだ…。

・とても嬉しい動画ですが、水を無駄使いしないように。

 ↑カーデンが遊んでるから無駄ではない。

 ↑そういうのは止めるんだ。カーデンは涼んでいるし、皆幸せで何も無駄にされていない。それに水道代を払っているのはあなたではない。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)