243
画像の引用元:YouTube

警察犬としても活躍するジャーマン・シェパード。

知能が高く、服従心があり、訓練を好む性格であることから、多くいる犬種の中で、ジャーマン・シェパードがもっとも警察犬として重用される事になったようです。

そんなジャーマン・シェパードを飼っているこちらの飼主さん。

人間よりも頭が切れるんだぜ!!という事を証明するために、ちょっとしたミッションを愛犬のサムくんに課したようです。

Clever German Shepherd outsmarts his human


寒空の下、物寂しいドッグパークでミッション中!







236

飼主さんとドッグパークへ遊びに来たジャーマン・シェパードのサムくん。

枯れ葉がクッションのように積もり、なかなかに寒そうですが、今日もワンコは元気いっぱいです。

237

実はこちらのドッグパーク、後ろの方のフェンスが壊れおり容易に外に出る事が出来ます。

フェンスを囲っている意味ぃ…!って感じですが、まぁ修理する暇とお金がないのかもしれませんね。

238

というわけで…!

今回はサムくんに、その壊れたフェンス部分から出てきて貰うミッションをして貰います。

飼主さんに呼ばれなくても駆け寄ってくるサムくん。

すでに何かするという事を理解して居そうですね。

239

サムくんには最初のエリアに座って待っていて貰います。

そして、飼主さんは隣の小型犬用のエリアへ移動。

240

エリアに入ると少し距離を取り、サムくんに「こっちにおいで!」と呼びかけます。

声に反応してゲートでちょっと悩むくサムくん。

飼主さんがこっちだよーっと誘導するように壊れている方のフェンスへ寄っていってあげると…

241

理解したらしいサムくんは猛ダッシュ!!

242

そして壊れたフェンスをくぐり抜け、無事に飼主さんのもとへ!

飼主さんに褒められ、尻尾フリフリしてめちゃくちゃ喜んでいます。

ちょっと飼主さんの誘導でズルをしてしまいましたが、それでもちゃんとたどり着く事が出来たワンコは素晴らしいと思います(∗ˊωˋ∗)

それにしても、小型犬のエリアは後ろのフェンスが殆ど壊れているように見えましたが、あのまま放置しておいて良いのでしょうか…。

もしかしたら、殆ど使われて無くて放置されているドッグパークなのかもしれませんが、これだけ広いドッグパークを壊れたまま放置するのは勿体無いので、修理できるのならして頂いて、ワンコが集まる空間になればいいなと思いました。




海外の反応


・ボルトカッターを取り出してフェンスを切り裂くのを期待してたんだけど!!

・わたしはフェンスを飛び越えてトリプルバックフリップを格好良く決めて着地すると思ってたよ。

・殆どのジャーマン・シェパードは賢いよ。

・どうやらボクの期待は高すぎたようだ。

・政治家にも同じことをやらしてみようよ。

・あなたのジャーマン・シェパードの色って素敵ね!好きだわ!

・あぁ、可哀相に…遊ぶお友達が誰も居ないじゃないの…。

・彼ぐったりしてるように見えるけど、足に怪我でもしているのかしら?

 ↑おそらく初期段階の股関節形成不全。ジャーマン・シェパードを始め、大型犬に多い疾患だよ。


・リハーサル済みだと思います!

・あれ、私この公園何度も行ったことがあるかも?

・シェパードはフェンスを乗り越える事が出来ます。大事なことだから覚えておいて下さいね。

・フェンスとしての意味をなしてない。

・すべてのジャーマン・シェパードは飼主よりも賢いと思う。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)