226
画像の引用元:YouTube

猫だって熟睡している時にはイビキもかきます。

イビキの大きさや音は猫によって違いが出てきますが、どの猫のイビキもとても貴重なもの!

でも時には、そのイビキの音が邪魔になってしまう事も…。

そう…例えば…勉強中、就寝中…エトセトラ…。

The Smooth Sounds of Snoring || ViralHog


猫のイビキにエコーを掛けるとこうなります。







227

香港で飼われている猫のミスター・ゴールド。

10歳になる彼は寝るのがとても好きで、寝る度にイビキをかいているのだそう。

ある日、飼主さんが寝室で仕事中、眠っている彼のイビキがどうしても耳についてしまい集中出来なくなってしまいました。

しかし、イビキ自体はとても面白かったのでマイクを使って意地悪をする事に!

眠っているミスター・ゴールドの鼻にマイクを押し当て、更にエコーを掛けてみます。

すると、気持ちよさそうなイビキの音が広がるような可笑しな音に…(笑)

これだけ大きな音がすれば目が覚めそうなものなのですが、ミスター・ゴールドはまったく起きる気配がありません。

途中で「フゴッ」っという音までエコーが入ってしまい、飼主さんは笑いが押さえられず吹いてしまう羽目に。

思い立った時に道具が揃っている事って結構珍しいですからね。

飼主さんの発想力と、猫ちゃんと、タイミングの良さと、道具が揃っていた事に感謝です!




海外の反応


・インド料理を食べた後のトイレのようです🚽

・もう!笑うのが止められないじゃない!!

・彼はきっとあなたを許してくれないだろうね😂

・空襲のサイレンのように聞こえる😂

・アフターバーナーを搭載したF1車のようにも聞こえるな。

・わたしはジェラシック・パークの恐竜の音に聞こえるわ。

・こんにちは!トルコから爆笑をお届けします!😂😹🐾

・私のおばあちゃんが寝ている時の声に聞こえる…。

・これを録音して、近所にスピーカーを使って真夜中に放送してみよう。

・あまりにも愛らしい!

・この動画をプリントアウトして、それをトーストに挟んで食べたいわ。

・エコーが効いてるね。

・エコーの効果がなくても、同じ様に面白くなってたと思うよ。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)