224
画像の引用元:YouTube

オーストラリアのクイーンズランドにて記者会見をしていた警察官の男性。

そこに不埒な行いをした男性が、怒り狂った男性に追いかけられて駆け込んできてしまい、記者会見をしていた警察官に取り押さえられてしまいます。

警察官の男性は元ラグビー選手だったそうで、取り押さえの際に見事なタックルを披露し話題になっていました。

Detective stops interview to tackle suspect


警察官は元ラグビー選手!!







217

記者会見を行っているオーストラリア・クイーンズランド州の警察官、ダレン・エドワーズさん。

赤と白のチェック柄のシャツがとてもチャーミングですね。

218

記者からの質問に答えている最中、何やら男性が捲し立てているような声が聞こえ始めます。

その声に振り向くエドワーズさん。

木の隙間から青いシャツの男性が走ってくるのが見えます。

219

エドワーズさんも青いシャツの男性が見えたのでしょう。

一度右側から覗き込むと、状況を把握したのか、すぐに左側に回り込みます。

225

そして駆け込んできた赤いパーカーの男性にタックーーーール!!

220

ボフッ!っという音と共に倒れる赤いパーカーの男性。

エドワーズさんのタックルが見事決まり、為す術もなく倒れ込んでしまったようです。

221

倒れ込んだ赤いパーカーの男性は、青いシャツの男性から自分の身を守ろうとしたのか、咄嗟に頭を自由になっている手で庇います。

青いシャツの男性が何を言っているのか聞き取れませんでしたが、興奮して指を指し、表情も険しいことから、恐らく罵声を浴びせてるのではないかと推測します。

222

エドワーズさんはタックルした際に怪我をしたのか、輝かしい頭部に血がついています。

しかし、気にすることなく記者会見を再開。

その場で、今回の事件の事にも言及しておられるようでした。

223

その後、取り押さえられた男性は起訴される事に。

この赤いパーカーの男性は、どうやら青いシャツの男性の10代の娘さんに、卑猥な言動やストーカー行為を繰り返していたようですね。

そんな彼が、警官の記者会見中に追いかけられて掴まるなんて、運命的なものを感じてしまいます。

これだけ顔が知れ渡ってしまったら同じことを繰り返すのは難しいでしょうし、本当に今回捕まって良かったですね(๑'ᴗ'๑)




海外の反応


・デスクワークが退屈だと感じたら、記者会見をラグビーの舞台に変えましょう!

・彼はクイーンズランド警察の刑事で、Redcliffe Dolphinsの元ラグビー・リーグ選手です。

・これは今までで見た中で最高の動画の1つだよ!血まみれの光り輝くハゲ!タックルの音!凄いチャンピオンだ!

・彼のタックルは現役のアメフト選手やラグビー選手のような素晴らしいタイミングだったね!

・わたしはこの警官が好きです😁

・彼は別のインタビューで、かつてラグビーでプレイしてたと語った事がある。今はプロじゃないらしいけど、立ち向かうのは本能なんじゃないかな。

・我々も、取り組みたくはないけど、やらないといけない時がくる。

・出来るだけ早く彼をラグビーチームに戻そう。

・驚くばかりだ。愛犬を救うためにカンガルーと戦った男の動画よりももっと良いよ。
生物学者「一つ間違えば彼は命を落としていたかも」犬を救うためにカンガルーに拳ひとつで挑んだ男性が凄い!

・メトロポリタン警察のように、目の前で誰か殺されているのに、パトカーに閉じこもる警官もいるっていうのにね。

・逃走している男はジャンプするべきだった😂

・素晴らしいタックル!彼を秋のラグビーワールドカップにノミネートしよう!!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)