216
画像の引用元:YouTube

通りで建物を見上げている黄色いTシャツの青年。

周りにいる人々は特に何もしていないので、彼だけがそれに気づいているようです。

一体、彼には何が見えているのでしょうか?

そして、この後何が起きるのでしょうか?

Algeria Man Saves Baby Falling From 2nd-Floor Window in Turkey


見上げる先に居るのは…。







209

仁王立ちで見上げている青年。

何か気になるものでもあるのか、険しい表情をしているようにも見えますが、残念ながらカメラからは見ることが出来ません。

周りの人達も、彼が見上げている何かには気づいていないようです。

210

首が疲れたのでしょうか。

水色のTシャツの子供が動くのと同じくらいのタイミングで、青年は顔を左に背けます。

211

しかし、すぐに見上げ直す青年。

その直後に何かが落っこちて来たのか、青年は慌てて両腕を突き出します。

212

落ちてきた何かを見事にキャッチ!

213

その様子を見ていた男性が、落ちてきたものを拾い上げながら青年に駆け寄ります。

その間も落ちてきた何かを大事そうに抱える青年。

青年が抱えるものをよく見てみると手足のようなものが…。

そう、何と落ちてきたのは小さな女の子だったのです。

214

「何事か」と、どんどん人が集まってきました。

音声がないので、どのようなやり取りをしているのか正確な事は分かりません。

しかし、女の子を抱えて状況を説明出来ない青年の代わりに、何が起こったのか理解している周りの人達が身振り手振りを加えて状況を説明しているように見えます。

215

青年が気づいていなかったと思うとゾッとしますね…。

結局女の子は、特に怪我もなく無事にご両親の元へと返されたようです。

青年は同じ通りにあるワークショップで働いているアルジェリアからの移民だったとの事。

遠いところからやってきた青年が、まさか女の子を助ける事になるとは、一体誰が想像出来たでしょうか。




海外の反応


・トルコの大統領は彼にメダルをあげないとね。

・女の子と両親は、この勇敢な人に感謝する事を決して忘れないはずです。

・正しい場所に正しい人がいたんだねぇ。

・彼はヒーローです!

・自分は今震えているよ!!彼の人の良さに感謝だね!!

・彼女が成長して子供をもうけたら、この青年にちなんだ名前を付けるのもいいかもしれないね。

・小さな子から決して目を離したらいけない。

・彼は地上に降り立った天使かもしれない。

・彼は彼女が落ちる事を知っていて慎重に見ていました。そして彼女を救う準備も出来ていた。本当の英雄だと思う。

・彼女の両親は何処にいたの?過失に対して告発されるべきです!

 ↑母親は料理に忙しかったという記事を読みました。父親の方は働いていたのかよく分かりません。しかし母親はもっと注意を払っておくべきでしたね。


・これは全ての子供を保つ親への教訓でしょう。

・アルジェリア人は勇気があって親切ですよ😊

・トルコは安価な労働者として移民を使う事は違法のはずなんだけど…。

・アッラーが彼を祝福しますように!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)