201
画像の引用元:YouTube

モスクワに在住している夫妻の元で飼われているプーマのメッシーちゃん。

夫妻にとても懐いていて、パパのベッドで寄り添って眠る事もあるのだそうです。

そんなメッシーちゃんは、今回はパパにブラッシングして貰うことに。

さてさて、どんな反応を返してくれるのでしょうか。

Красавчик Месси прихорашивается.


プーマもブラッシングが大好き







195

パパに優しくブラッシングされるプーマのメッシーちゃん。

プーマと言えども大きな猫なので、首を撫でられると気持ちが良いのか「もっと~」と押し付けてきます。

196

夏場で毛も短くなっているのでブラッシングはあまり必要なさそうですが、トゲトゲの櫛は同族の舌で舐められているかのようで心地よさそうなので、飼主さんも知っていてやってあげているのかな?って感じがします。

197

飼主さんにブラッシングされながら自分でも毛づくろいするメッシーちゃん。

ノミ処理はしていると思いますが、習慣づいているのか足を噛み噛みしています。

噛み付く度に鼻のシワがシワシワしてしまって大変可愛いです(∗ˊωˋ∗)

198

ゴロ~ンとしたら、お腹や足周りを念入りにブラッシングして貰います。

されるがままという感じのメッシーちゃん。

きっと普段からやってもらっているのでしょうね!

199

パパに撫でて貰いながら毛づくろいも怠りません。

鼻はピンク色ですが肉球は真っ黒なんですね~。

200

尻尾の先っぽまでキレイに梳いて貰って、軽く困惑しているような顔をしています。

その困り顔可愛いよ可愛いよ!!

メッシーちゃんは元々動物園に居たらしく、飼えなくなって困っていたところを夫妻が養子として迎え入れたのだそうです。

メッシーちゃんはとてもお行儀がよく、暴れたり、家具を壊したり、爪でかいたりしないのだそうですが、同居している猫(スフィンクス)だけはどうしても苦手みたいです。

同じ猫ですけど、スフィンクスは毛がないので苦手なのかもしれないですね。




海外の反応


・足を噛むと鼻がしわしわになるのね!

・メッシーはとても愛らしいです。パパさんがメッシーをグルーミングすると彼をより美しくする💕

・メッシーは世界中から愛されています。もっとロシア語を知っていたら良かった。アリゾナから愛を込めて😘

・世界で最も美しいわたしの大好きな猫!

・ミスターユニバース!この濡れたオレンジの鼻にキスしたいです!!💖

・こんにちはメッシー。あなたは世界で最もラッキーな猫ですね。良い一日を。ドイツから!🤗

・パパはプロフェッショナルなトリマーだね!きっと美人コンテストで優勝するんじゃないかな!

・わたしの家族は彼を見るのが大好きです💕

・猫が好きだし猫を飼っていた事もあるんだけど、あなたの猫は並外れて素晴らしい!少し嫉妬してしまうよ!

・うちの猫のマルコムはブラッシングが大好きで、何時間でも磨かせてくれるよ😊

・素晴らしい忍耐力🙀うちの猫じゃ梳く事さえ簡単じゃないわ。

・猫が毛づくろいしている時が大好き!!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)