138
画像の引用元:YouTube

中東らしき場所をドライビングしていたカップルが出会ったのは、背中にヤギを背負って自転車でどこかへ行こうとしている男性でした。

あまりにも珍しい光景に「ハッハッハ!」と笑う女性。

自転車の男性がとても真面目な表情でヤギを運んでいるのも、ギャップが凄くて面白い光景だなと思いました。

Goat riding a guy riding a bike


リュックのようにされて運ばれるヤギさん







133

曇り空の中、中東っぽいどこかの国をドライビング中のカップル。

町中を走っていると、目の前に1台の自転車が走っているのが見え始めました。

車線のない、譲り合いの精神道路を自転車は颯爽と駆け抜けていきます。

よく見てみると、自転車の男性の背中に白い何かが背負われています。

134

近づきながらズームアップしてみると、見えてきたのは白いヤギ…!?

ヤギをバッグのように担いで自転車を漕いでいます。

135

この国では当たり前の光景なのか…とも思いましたが、歩いている人達が彼の事をチラチラと見ているので、そこまで当たり前な光景でもなさそうです。

曇り空から見える夕暮れと、ヤギを担いで自転車を漕いでいる男性はなかなか絵になる気がします。

136

横から見てみるとこんな感じ。

手と足を繋いでバッグの肩紐のようにし、尻尾を紐で結んで落ちないようにしているようです。

男性が前かがみになっているので、ヤギにそこまで負担はなさそうな運び方かもしれません。

137

通りすがりに、男性にカメラで撮影しているのを気づかれてしまいました。

女性は最後に「信じられない!」と言っていましたが、先進国で暮らしているとこういう光景には出会えないので、その感想が出てくるのは当然という感じですね。

このヤギさんがこの後どうなるのかは、この光景が当たり前の国からのコメントを見てしまい悲しみに暮れたので省略させてください。゚(゚´Д`゚)゚。

あぁヤギさん、可愛いヤギさん。来世は長生きで幸せに満ちた人生をおくれますように!!




海外の反応


・噂によると…これは彼の妻であったが、村の魔法使いが彼女をヤギに変える呪いをかけてしまったため、その呪いを解くことが出来る魔法使いを見つけるために、男は何千マイルも旅をしなくてはならないのだそうです。

 ↑エチオピア人はこの類の物語を信じない。彼はただヤギを市場に出しているだけだ。

 ↑千夜一夜物語に似たような話があるね。


・彼のガールフレンドは怖がっているように見える。

・かなりありふれた光景で、エストニアでも見たことがあります。冷静になって見てみるとそんなに面白くもないのですが、彼女はクイズ番組で勝ったかのように笑っていますね(笑)

・今までに自転車の後部にヤギが乗っているのを見たことがないの?!

・本物のヤギシミュレータみたい!

・これを見ていると故郷が恋しくなってくるわ~。

・猫が人間を征服すると思っていたのに…どうしてこうなった…。

・元の動画をミュートにしてタイタニックのテーマ曲を流すと10倍面白くなるぞ!!

・足が縛られているので、そのヤギには選択肢がありません。

・こりゃ愉快だ!

・本当に酷いブラインドデートなんだけど...。

・ヤギが放尿し始めたらどうなるんだろう?

・アメリカでもこういう面白い居光景が見られたらいいのになぁ。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)