39
画像の引用元:YouTube

カナダ、ニューファンドランド・ラブラドール州の近海にて撮影された映像。

真っ白な氷山が海に漂い、窪んだ場所に押し寄せる水色の波が一際輝いています。

Majestic drone footage captures iceberg with a lagoon


海の上に浮かぶプライベートビーチ







35

カナダ、ニューファンドランド・ラブラドール州にやってきた氷山の一部。

まるで小さなプラベートビーチのように形成された氷山は、穏やかな海に浮かびながら、少しずつ陸へと近づいていきます。

36

真上から見ると、窪みに押し寄せる海水の美しさがよく分かりますね。

37

横から見ると完全にプライベートビーチ。

泳いでみたいですが、氷山に溜まった水は冷たすぎて泳ぐと命取りになりそうです。

38

元々この地域には氷山の一部がやってきていたそうですが、温暖化の影響で北極の氷が溶け始め、氷山が来る頻度も上がっているようです。

氷山が流れてくる光景はとても壮大ですが、氷山が流れてくる理由を考えると、悠長な事も言っていられないのかもしれません。

人間の力でどうにか出来る事ではないと思いますが、後で後悔したくはないので、出来る事はやって地球の環境を守っていきたいところです。




海外の反応


・技術がなければ、その様な美しい光景を見ることはなかったでしょう。

・ベーコンコーブには約束された土地があります

・うわぉ…それは本当に素晴らしいよ。

・とても凄いと思うけど、同時に怖くもあるね。

・人は近づき過ぎる。ボートが近づき過ぎて死者が出た事もあるよ。

・水中から見るとどのように見えるのだろう?

・あぁ、実に壮大な地球温暖化。

・私達の住んでいるアイスバーグアレーでは、毎年これを見ることが出来ます。

・とてもクールで本当に美しい光景だ。

・綺麗だけど、どうして他の氷がないのだろう?

 ↑これらの氷山はニューファンドランド・ラブラドール州に到達するのに最高3年かかります。小さい氷山は海岸に近づく前に溶ける事が多く、大きい氷山だけが海岸近くに留まります。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)