342
画像の引用元:YouTube

皆さんはオペラはお好きですか?

魔笛の夜の女王のアリア、椿姫の乾杯の歌などは有名ですよね( ´ω​` )

わたしは詳しくはないですが、オペラ自体は大好きなので仕事中に聞いていたりします。

そんなオペラ界から、テノール歌手のニック・アレンさんがペンギン相手に1曲ご披露?

Penguins react to opera singer in Antarctica


ペンギンさんたちどこいくんですかー!?







337

一体どうしてそんな事を思いついたのか、南極でペンギンを相手にオペラを歌う事にしたニック・アレンさん。

彼は実際にオペラ歌手として活動している方で、得意とするのはテノール。

338

早速オペラを歌い出すアレンさん。

楽曲はディ・カプア作曲のO sole mio(私の太陽)でしょうか。

テノール使いのアレンさんらしい選曲ですね!!

339

とても気持ちよさそうに歌うアレンさん。

とても寒くて声を張るのはとても大変でしょうが、そこは本物のオペラ歌手だけあって、しっかりと声が出ています!!

しかし残念な事に…

アレンさんが歌い始めた直後から、ペンギンたちは次々に逃げ始めてしまっています。

340

撮影している女性が「ちょ、ちょ、待って」と言うと、アレンさんも何かが起こっていると気づき、後ろをチラリ。

341

ペンギンたちが逃げているのを見てアレンさんはすぐに歌うのを止め、笑いながらカメラの方へ歩いていきました。

アレンさんの歌はとても素晴らしかったですが、ペンギン達にはただの大きな音に聞こえてしまったのでしょうね(ーー;)

まぁ、人間の声だけでも珍しいものですから、オペラとなると「何事?!」と思っても致し方ない事です。

これに懲りず、アレンさんには色々な場所でチャレンジして頂きたいですね!




海外の反応


・ペンギンはオペラファンじゃないと思うよ(笑)

・彼らはタキシードを着てる。

 ↑きっとこのために準備してきたんだよ。


・私とペンギンはオペラ歌手に関して共通の認識を持っているみたい。

・切符を買わなきゃ!って走ってるのよ!

・止めて下さい!🐧🐧🐧

・実際にわたしを大声で笑わせた稀な動画の1つ。

・彼は雪崩を起こさないだけまだマシだよ。

・あぁ、ボクもあの声を聞いたら走らないわけにはいかないな😂

・失敗したようだね😅

・凄く面白かったよ!

・ペンギンはヒップホップの方が好きなんだって。

・彼の声が捕食者のように聞こえたんじゃないかな?

・レッド・ツェッペリンの曲を選んでおけば良かったのに…。

・残念だけど、それは人間でも起こり得ること😣
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)