動けなくなっていた小鳥を助けた心優しい男性1
画像の引用元:YouTube

参道をドライブしていた男性。

何やら音がして屋根を覗くと、屋根とルーフボックスの間に挟まれている小鳥を発見。

雨も降っている中、0℃に近い気温で体が凍結しかけており、自分で出ることが出来なくなっている小鳥を、男性は一生懸命救助します。

Freezing Bird Trapped on Car Roof Rescued by Perfect Guy | The Dodo


どうやってそこに入ったの💦







動けなくなっていた小鳥を助けた心優しい男性2

車の屋根とルーフボックスの間に挟まり動けなくなっている小鳥。

1℃の寒さの中、約50キロもの距離をこの状態で耐えていたらしく、体が完全に硬直してしまっています…。

「あぁ...なんて可哀想なんだ...」 男性は迷いもなく小鳥の救助を始めました。

動けなくなっていた小鳥を助けた心優しい男性1

人の手が入らない程の隙間なので、ダンボールを折りたたんで救助します。

動けなくなっていた小鳥を助けた心優しい男性3

隙間から救い出すと、少しだけ動き出す小鳥。

動けるのであれば救える可能性はまだある…!

動けなくなっていた小鳥を助けた心優しい男性4

男性は優しく持ち上げると小鳥を車の中へ。そして自分の服で温めてあげる事にしました。

横にあるピーナッツは元気になった時用のご飯かな?

動けなくなっていた小鳥を助けた心優しい男性5

男性の気持ちが通じたのでしょうか。

次第に小鳥は元気を取りもどし、自分で起き上がるまでに。

動けなくなっていた小鳥を助けた心優しい男性6

小鳥が完全に回復したのを確認すると、男性は池の近くに車を止め小鳥を野に戻します。

躊躇しているのか窓に座って男性をチラッと見る小鳥。


動けなくなっていた小鳥を助けた心優しい男性7

しかし男性に「さぁ、行くんだよ」と手を指を出されると、「おーけー!ありがとう!またどこかあで!」とでも言うかのように元気に飛び去っていきました。

今度会う時は、ルーフボックスに挟まった状態ではなく普通でお願いしますね。

男性が気付かなければ、失われていたかもしれない小さな命。

優しい男性が見つけてくれて本当に良かったです。




海外の反応


・かわいそうに。助かって良かったし、助けてくれた男性にも感謝。

 ↑僕なら食べちゃうかも

 ↑助けてくれたん男性は”完璧”ね

 ↑体が温まってきた時が可愛い


・大切そうに洋服で包んでくれた所は感動だった。

・小鳥を助けてくれてありがとう😭🙏🏻

・こういう心温まるビデオは大好き🐥💓

・泣いちゃったよ。男性が優しすぎる。本当に良かった。

・世界にもっとこんな人が増えるといいわね 💕

・めっちゃ可愛い😍 きっと小鳥は飛び立つ前に「ありがとう」って言ってたのよね。

・心が広い人なのね😊

・鳥はガラスが見えたから、避けて隙間に入っちゃったんだね。

・小鳥のヒーローだ。

・僕も小鳥を救助したことあるけど、その時は足を怪我していたから家で様子を見て、次の日に動物保護施設に連れて行ったんだ。

・よくやったよ!

・あなたみたいな人がもっと必要ね。

・おお〜!救助できたんだね!あなたの行いに感謝 👏 

・かわいそうな小鳥だけど、鳥も男性も幸せな一生を歩めるといいね。

・完璧な人はいない、って言ったのは誰!?

・僕の車の屋根を見たけど鳥はいなかったよ。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Emiko Suzuki
Add edit:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)