197
画像の引用元:YouTube

世界で最も小さい猫なのに、最も恐ろしい猫とも言われているクロアシネコ。

彼らは夜行性なため滅多に見ることが出来ませんでしたが、技術の進歩により、高性能な暗視カメラでその姿をしっかりと捉える事に成功しました。

見た目はミニミニで可愛いのに、ワイルドなクロアシネコの日常をご覧ください( ´ω​` )

Meet the Deadliest Cat on the Planet


見た目に騙されてはいけませんよ。







198

南部アフリカのカラハリ砂漠や、サバンナ地帯を生息地としているクロアシネコ。

猫としては最も小さく、最もワイルドな事で知られています。

夜行性で、日中はトビウサギの巣穴やシロアリの塚に隠れているため滅多に見られないのだそうな。

199

これから狩りを始めるクロアシネコ。

夜行性とはいえども夜は眠いのか、大欠伸をして体を伸ばしています。

200

クロアシネコは、狩りのために一晩で32kmも歩くことが出来るのだそうです。

普通の猫の歩く距離が4kmだそうなので、距離だけでもクロアシネコのヤバさが伝わって来ますね。

201

クロアシネコは動くものなら割と何でも食べるらしいのですが、イナゴよりもネズミの方が好きみたいですね。

今回はネズミを狩る事に失敗してしまったため、代わりに小鳥を狩ることに。

草に体を隠して、鳥が飛び立つと共にジャンプ。見事に鳥を捕まえる事に成功しました。

クロアシネコが世界一怖い猫だと言われてるのは、狩りの成功率が60%と野生の猫の中で最も高いからです。

体が小さいので獲物に見つかりにくいというのもありますが、ライオンのような体力と、チーターのような機敏さを持ち合わせているのも、成功率を上げるのに役立っているのではないでしょうか。




海外の反応


・子猫のように見えるかもしれないし、子猫のように振る舞うかもしれないし、それは子猫かもしれない。

・凄いね。今の暗視カメラってこんなに進歩してるんだ。

・鳥を捕まえた後のその表情が好き💗

・「この猫は命取りな猫です」私「確かに可愛さで死ぬ」

・世界一可愛いハンター? それとも世界一命取りなふわふわ?

・これまでで最も愛らしい悪魔の化身!!

2:31 これまでに見た中で一番可愛い殺人事件。

・世界で最も命取りな猫だって?可愛さで殺せたら喜んで同意するよ。

・誰かがこの猫を捕まえてペットとして飼い始めても驚かないよ。

・ええと、それは私の猫だと思います😅

・皆「それを愛してはいけない、それは今までで最も命取りな猫だ」
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)