196
画像の引用元:YouTube

まさか自分が…そう思っていても事故というものは本当にいつ起こるか分からないものです。

コソボからフランスのバーゼル=ミュールーズ空港へと旅立ったALK航空のボーイング737-300型機が、高度1万メートルで乱気流に飲まれ、激しく揺れているところから動画は始まります。

騒然とする機内…急降下する機体…天井に打ち付けられる乗務員…熱湯を浴びてしまう乗客…。

飛行機は無事に着陸出来ましたが、乗客は死を覚悟していたのではないでしょうか…。

Flight Attendant Sent Crashing Into Ceiling by Violent Turbulence


祈りたくなる気持ち…分かります…。







191

乗客121人を乗せて、コソボからスイス/フランスへ向かっていたALK航空の飛行機。

高度1万メートル付近で乱気流に遭遇してしまい、機体が激しく揺れ始めてしまいました。

騒然となっている機内。

192

撮影者の近くに座っていた女性が、何かを感じたのかジャケットを羽織り始めます。

193

ジャケットを着終わると「グッ」と唇を噛み締め、前部座席を握りしめた途端…!!

194

飛行機が急降下!!

乗務員の女性が真上に吹っ飛び、機内サービスのカートに乗せていたドリンクが付近に居た乗客に降り注ぎます…!

195

何とこの時、飛行機は600メートルも急降下していたようです。

先程のジャケットの女性は、真横に機内カートがあったため、ドリンクを頭からかぶってしまいました。

ドリンクの中には熱い飲み物もあったため、女性は首や腕に火傷を負ってしまったようです。

彼女以外にも、約10名程の乗務員、乗客が怪我をしてしまったようですね。

怪我を負ってはしまったものの、大事故に繋がらなくて本当に良かったと思います…。




海外の反応


・トイレに居た人は大変だっただろうね…。

・克服した恐怖を再度目覚めさせてくれてありがとう😭

・飛行中はシートベルトを締めたままにして下さい。簡単な事ですよね?

・20年以上前に一度このような乱気流に遭遇したことがあります。今でも飛行機に乗るのが怖いです。

・死を身近に感じると、人々は突然信心深くなるよね😅

・乱気流は別料金ですか?それともフライトに含まれていましたか?

・ボクがパイロットだったら、ボクの声を皆が聞く事が出来るようにマイクをONにしておくよ。

乗客の方々や、フライトアテンダントの女性が無事である事を願います!

 ↑機内サービスの近くに居た何人かは火傷をしてしまったようですね。

 ↑どのようにしてそれを知りましたか?

 ↑テレビで報道していましたよ。


・飛行機に乗る事なく55年の歳月を過ごしてきた。これからも決して飛行機に乗る事はないだろう。

・帰りの便の事は忘れて歩いて帰る事にするよ…。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)