181
画像の引用元:YouTube

殆どの飼い主さんが気付いていない危険性。

スナック菓子の袋に頭を入れてしまい、抜けなくなっている動物の動画を見たことがあるでしょうか?

見た目はとても可愛らしいその失敗が、大切なペットの命を奪ってしまう事もあるのだと知って頂きたいと思います。

Empty Bags Can Be Deadly for Dogs


チップスバッグは貴方のペットを殺します。







175

「まさかそんな…」

人生にはやり直せる事も多くありますが、どんなに頑張ってもやり直せない事もあります。

死はその中の一つと言えるでしょう。

176

どんなに後悔しても取り戻せないものを失ってしまったのは、こちらのご夫婦。

愛犬のRiggsを、いつもやっている些細な事で失ってしまいました。

177

当時のRiggsくんは1歳の子犬で、ご夫婦が放置していたお菓子の袋に、頭を入れた状態で見つかりました。

お菓子の袋で遊んでいる最中に抜けなくなり、そのまま眠っていると思った飼い主さん。

起こそうと触れてみるとRiggsくんは氷のように冷たく…

慌てて病院へ連れて行きましたが、既に何時間も経過しており手遅れだったそうです。

178

アメリカでは1週間に2~3匹の犬が、同じ様にお菓子の袋等に頭を入れ窒息死してしまっているそうです。

179

こういった動画はYouTubeなどの動画共有サイトで多く見られますが、「非常に危険な行為なので止めて欲しい」と番組では注意しています。

180

では、こういった状況になるのをどう防げばいいのでしょうか。

後半部分でスーツの男性が解説してくれていますが、チップスの袋を縦に破いてからゴミ箱に入れるのが、もっとも簡単で確実だそうです。

確かにこれだったら道具も要りませんし、すぐに実践出来ますね。

日本だとチップスを箸でつまんで食べるために袋を大きく開く人が多いので、チップスバッグに関してはあまり気にしなくても良さそうな気はしますが、その他の袋はそのままのはずなので、犬や猫を飼っている方は十分に気をつけて欲しいなと思います。




海外の反応


・私の犬はおそらく人間の食物が嫌いな世界で唯一の犬です😊

・チップスバッグが怖くなってきた😱

・チップバッグだけでなく、すべてのバッグ。特にプラスチック製の食料品の袋が怖い。

・あの子犬はわたしの愛犬ソックリ!彼女もゴミの中の全てを愛してるから怖い!!これからは物を捨てる前に何をしないといけないかちゃんと考えようと思います!

・あの医師はデモンストレーションのために犬にバッグを被せる必要なかったのでは?

・全然知らなかった😭

・新しく犬を飼い始めた矢先に、この動画でチップスバッグを開けたままにしてはいけないと知りました。ありがとうございます。

・昔だけど、魚の袋に頭を突っ込んで抜けなくなってる猫を見つけた事があるわ。

・子犬が天国で安らかでありますように🙏😢😭

・チップバッグを禁止する必要がある?

・ジャンクフードが文字通りあなた(の大切な犬)を殺す時…。

・私の家族はチップスを食べないから安心ね。
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)