112
画像の引用元:YouTube

遊んでいる最中、友達が来るよという言葉に凄く反応するワンコ。

キョトーンとした表情で飼い主さんを見つめると、言った事を確認するかのように頭を傾け、まるで言葉が分かっているかのようにピョンピョン跳ね回ります。

う~ん、やっぱり犬や猫って人間の言葉わかってるよな~って感じる動画です。

どうぞご覧下さい(ˊᗜˋ*)

Husky/Malamute Shocked To Hear Best Friend Is Coming To Play


くーるーきっとくるー!シェルパがくるー!!







105

飼い主さんと綱引きをして遊んでいるのは、シベリアン・ハスキーとアラスカン・マラミュートのMixのキーくん。

ハフハフいいながら「絶対に負けないぞ!」と、一生懸命綱を引いております。

106

「シェルパが来るよ」

飼い主さんがそう言うと、くわえていた綱が口からポロリ…。

107

「え?今なんて言ったの?」

確かめるように頭を傾げるキーくん。

飼い主さんが再び「シェルパだよ。シェルパが遊びに来るんだよ」というと…

108

「うわぁぁい!」

超ハイテンションでお部屋を掛けて抜けていくキーくん。

立ち止まって飼い主さんの顔をマジマジと眺めたと思ったらピョンピョンと跳ね出したり、その動作や表情から、かなり嬉しい事が分かります。

109

大人しく待つことも出来ず、扉の前で到着するのを待つキーくん。

少しすると一台の車が止まりました。

どうやらこの車に彼の大好きな「シェルパ」が乗っているようですね。

113

窓に付いた雨粒で良く見えませんが、車の中から「シェルパ」らしきモフモフの何かが出てきました。

こ、これはもしかして…!

110

YES!やってきたのはワンコのシェルパくん!

多分同じMixかな…?

どうやらキーくんとシェルパくんは親友で、こうやって時々遊びにきているようですね。

111

お家には入らず、お庭に駆けていったキーくんとシェルパくん。

シェルパくんの挨拶のオシッコが終わると、「よーし!遊ぶぞー!」と再び一緒に走り出します。

キーくんは飼い主さんとよくお喋りをするワンコとして有名なようですね。

「シェルパ」「来る」という単語に反応している辺り、ちゃんと言葉を理解している気がします。

明確に理解していなくても、その「音」が出るとどのような事が起きるのか察しているのかもしれません。




海外の反応


・彼がおもちゃを落とした時が一番大好き😊

・ハスキーの言語理解能力は正直に言うと少し恐ろしいよ。

・うちの犬と同じくらい興奮してるんじゃないかしら(笑)

・ハスキーを見るのはとても楽しいです。愉快なうえに、とても賢い!

・犬は進化してより知的になりそうだね。いつの日か話したり仕事する事も出来るようになるかも。

・私は犬が大好きです!そしてあなたの犬も大好きです!

・彼がいつか話し始めたとしても僕は驚かない。

・多くのハスキーチャンネルをお気に入り登録してるけど、キーのようなハスキーは見たことがない。彼は特別だね。

・彼は相棒がやってくるのを知っています。そう、小さな子どものようにね😊
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)