103
画像の引用元:YouTube

これから本格的な夏!薄着に伴って体重計と戦わないといけなくなってきましたね!

わたしの地元の人達も、若い人はランニング、お歳の召した方はウォーキングと忙しくなって参りました。

え?わたし?あ~!あ~!何もきこえな~い!

というわけで、当ブログでも何度も紹介した「Life with Malamutes」のフィルくん、ニコちゃん、ミロくんの体重測定動画をご紹介させて頂きたいと思います!

YouTube exclusive weighing our giant malamutes


ふわふわの毛玉と体重測定!







97

体重を測ることになったワンコとニャンコ達。

ワンコの方は、どう考えても人間用の体重計には乗れない大きさなので(飼い主さん+ワンコの体重)-(飼い主さんのみの体重)で大まかな体重を測る事に。

98

「あ~お許しを~!」

みたいな感じで、階段で座っていたところを連れ去られていくマラミュートのフィルくん。

99

抱っこしたまま体重計に乗ろうとしますが、フィルくんが大きすぎて下が見えません(汗)

足元を探りながら体重計に乗る飼い主さん。

体重計が小さすぎて、フィルくんと一緒に乗ると「バキッ!」といってしまいそうな気がしましたが、そんな事もなく無事に体重を測る事が出来ました。

100

次に測るのは同じマラミュートのニコちゃん。

飼い主さんがお腹をポンポンと叩きながら「おいで」とすると、ニコちゃんは「ばんざーい!」と両手を上げて立ち上がってくれます。

そのまま肩に乗せる感じで抱っこ。

この抱き方なら足元がちゃんと見れますね(∗ˊωˋ∗)

101

終わったあとも「パパもっかいだっこー!」と飛びついてくるニコちゃんは、とても甘えん坊な女の子です。

102

最後に測るのはラガマフィン/メインクーンMixのミロくん。

飼い主さんにヒョイッと抱っこされると、肩に乗せられて体重測定。

ミロくんは体重より、抱っこされている事より、上にある照明の方が気になるようです。

104

無事すべての子達の体重測定が終わってパラダイス状態の飼い主さん。

結果は…

フィルくん=126ポンド(約57kg)
ニコちゃん=87ポンド(約39kg)
ミロくん=12ポンド(約5kg)

となりました。

う~ん!フィルくんでっかいですねぇ!

一般的なマラミュートの体重はメスで34kg、オスは38~45kgですが、フィルくんは最大で86kgにもなる巨大なマラミュート種だそうで、これからもっと大きくなるかもしれません。

これ以上大きくなったらパパママが抱っこ出来なくなりそうですね…!!




海外の反応


・テディベアみたいに大きくてふわふわ。マラミュート欲しいなぁ😭😭

・ニコはプリンセスガール!彼らは皆可愛い!!

・わぁ凄い!ブラッシングするのは悪夢だろうなぁ!!

・ダイエットとトレーニングしなくちゃね😅

・あなたの家の動物って全てふわふわしてるの?

・その毛皮をどうやってキレイにしているのか想像出来ない。

・あなたの家の3匹の赤ちゃんは、明らかに愛され甘やかされすぎてます!

・ミロは照明が気になっちゃったのかな💕

・一ヶ月、一匹にいくらくらい費やしてるのかしら…。

・わたしの愛犬が去ってから長い時間が経ちました…。また良いお友達が必要なので、フィルやニコのような子を飼おうかと考えています😊

・皆大好きだけど、フィルを見る度に大笑いしてしまうよ😂彼は凄い!
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)