電動歯ブラシ対ゴールデンレトリーバー
画像の引用元:YouTube

先日ゴールデン・レトリバーだらけのプールパーティーで飼い主のリンダさんと一緒にプールで遊ぶ姿を見せてくれたタッカー君。

今回はそんな彼に電動歯ブラシが立ちはだかります!

私達人間にとっては誰もが知っている電動歯ブラシですが犬にとっては未知の物体です。

「音が気になる」と「触るのはこわい」の2つの感情に挟まれ翻弄される可愛いタッカー君の反応をお楽しみください( ˘ω˘ )

Puppy Reacts to Electric Toothbrush - Dog Vs Toothbrush


震えてなければ全然大丈夫…!!







電動歯ブラシ対ゴールデンレトリーバー2

「ウィ〜ン」と音がなる電動歯ブラシが気になって仕方がないタッカー君。

正体不明の物体に「気をつけなきゃ」と近づいていきますが…

電動歯ブラシ対ゴールデンレトリーバー3

飼い主さんが鼻先にちょこっと当ててみると、ビクッ!っとして逃げてしまいます。

「なんか動いてるよ!?」と、この表情。

電動歯ブラシ対ゴールデンレトリーバー4

どうやらタッカーくんは、震えている電動歯ブラシはお気に召さなかったご様子…。

しかし、どこから音が鳴っているんだろうと気にはなるようです。

電動歯ブラシ対ゴールデンレトリーバー5

飼い主さんは、散々タッカーくんを電動歯ブラシで弄ったあと、電源を入れたままで床に置いてみます。

すると、震える電動歯ブラシがフローリングに当たって「ゴゴゴゴ」。

それが何なのか分からないタッカーくんは、「爆発するの?」と頭を傾けて電動歯ブラシを見つめ続けます。

電動歯ブラシ対ゴールデンレトリーバー6

電源を切ったので油断して近づくと、飼い主さんに電源を入れられて「げぇ!」っとなるタッカーくん。

やっぱり震えるのは嫌みたいですね。

電動歯ブラシ対ゴールデンレトリーバー7

人にとっては便利な電動歯ブラシも、仕組みが分からない犬にとっては少し不気味なのかもしれません。

相変わらず飼い主のリンダさんとのやりとりが可愛く、犬を飼うことの楽しさが伝わってきます。

こういう事をすると「動物虐待だー!」という方も居ますが、タッカーくんは興味を持って近づいて来ていますし、尻尾もふわふわと揺らしているので面白がっていると思います。

基本的に飼い主のリンダさんはタッカーくんに激甘なので、ちょこっとの可愛いが故のイジリは許してあげてください!!



海外の反応


・この犬本当に可愛い!こんな可愛い反応するのね!

 ↑同じこと思ったよ😆


・うちのゴールデンレトリーバーは初めて私が電動歯ブラシ使ったとき机の下に隠れちゃった。

・これはうちの犬でも試さなくちゃ!

・そして次の日、その電動歯ブラシはきっとボロボロになって見つかるでしょうね。

・低評価はきっと、電動歯ブラシが嫌いな犬が押したのかもね!

・動きがすごい早い!!

・この犬のおかげで今日1日ハッピーになりそう!ありがとう!

・ゴールデンレトリーバー好きにはたまらないわね💖 

・わあ!こんな可愛い犬いるのね!撮影している飼い主さんの愛もしっかり伝わる映像だわ。ありがとう!

・好きじゃないな。

・低評価を押したのは、きっと猫派の人だね(もしくは猫自身かも)

・この犬の性格が可愛い!

・最高だね、字幕がまた面白かった!

・僕はラブラドール語が話せないから、犬の声を翻訳してくれて助かったよ!

・これを虐待というコメントもあるけど、僕はそう思わないよ。ただ遊んでるだけ。

・電動歯ブラシVS犬 ラウンドスタート!!

・可愛すぎて心臓に悪い(笑)

・言い値のボタンを1000回くらい押したい!!

・面白すぎて泣ける😂 最高 💕🐶
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Emiko Suzuki
Add edit:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)