スクリーンショット3
画像の引用元:YouTube

日本でもペットとして人気のオウム。

お喋りしてくれるし、怒ったり興奮すると頭の毛を立てて踊り出すように動き出すので、可愛らしくて人気みたいですね!!

そんなオウムのピクルスくんはネイルケアに目覚めてしまったらしく、飼い主さんから爪とぎを渡されて一生懸命爪をトギトギしちゃいます!

This smart Cockatoo🐥remembers how to file his own nails!😂


乙女かは分からないけど、爪の手入れは大切なのよ~♫







スクリーンショット1

オウムというと賢いイメージがありますが、こちらのオウムのピクルス君は、何と自分で自分の爪のお手入れをします!

まずは飼い主さんからピンクの棒を渡されます。

これが爪とぎの道具のようです。

ピクルス君は爪とぎを早速くわえますが…

スクリーンショット2


…あれ?爪とぎを落としちゃったけど、大丈夫かな?

スクリーンショット3

そんな心配はいりません!

ちゃんと持ち直して、器用に足を上げて爪を研いでいます!

頑張れ、頑張れ~!

スクリーンショット4

「次はこっちの足だよ!」飼い主さんが、丁寧に教えます。

飼い主さんに言われると、すかさず爪とぎを持ち直します。

スクリーンショット5

あれ、やっぱりこっちの足か…でもなにはともあれ、爪を研ぐことに成功しました!

一生懸命爪を研ごうと頑張っている姿が、なんとも言えませんね。

途中でしゃべっている赤ちゃんの真似をしようとしたり、まるで人間の言葉を理解しているみたいなところも、すごいです…!

ピクルスくんの飼い主さんはネットショップを開設しており、鳥愛好家向けのグッズを販売しています。

取り扱っているのはキャップ、Tシャツ、アクセサリー、鳥用のおもちゃ等など…。

日本からの注文は関税も掛かってしまいますが…可愛いアイテムは見るだけで目の保養になりますので、良かったら覗いてみて下さいね(๑'ᴗ'๑)

https://picklesthecockatoo.com/




海外の反応


・オウムはとっても賢いよ。オウムを飼ってたら子供が居なくても寂しくないんじゃないかな?

・わあ!オウム可愛すぎ!赤ちゃんが喋ってるのを真似しようとするところも可愛い!

・最近自分が鳥が異様に好きだってことに気づいたよ。夜に喋る鳥の動画を見たら、不眠症が改善するかも(笑)

・この動画最高!可愛すぎ!

・なんて賢くて、かわいい鳥なんだ!投稿ありがとう!

・他にもYouTubeでマックスって名前のオウムの動画を上げてた人がいたけど、あの子もペットボトルでおんなじことしてたよ。音が好きみたいだね。

・ちゃんと毛のお手入れがしてあるから、もの凄くふわふわして柔らかそうに見えるところもいいね。

・この子みたいなことしてくれたらいいのにって思ってる飼い主さんどれだけいるんだろう。

・ピクルス君~どれだけかわいいの~💗動画の最後で、まるで「できた!」って言ってたみたいだったね。愛くるしい動画を投稿してくれてありがとう😍

・まじか…すごいな…今日はまさにこういう動画を見たかったんだ!

・わあ、めちゃくちゃ喋ってる!首を上下に動かしてた時は何て言ってたの?

・鳥が自分で爪を研ぐのなんて初めて見たよ!賢いね!!!そして声が赤ちゃんとそっくり!!!ほとんど人間じゃん!!愛さずにはいられない💕

・ピクルス大好き!声もかわいいし賢いし!ところでピクルスって何歳なの?名前もナイスだよね! ・どうやって研ぎ方教えたの?

 ↑飼い主さん 爪を研いでもらうのに飽きたのか知らないんだけど「自分でできるよ!」って自分から見せてくれたの!


・すごく耳につく声だね…

・笑い方が私のお母さんそっくり(笑)
声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Emiko Suzuki
Add edit:Lisa.Y

おすすめ(外部サイト)