道路でくつろぐライオンの群れ
画像の引用元:YouTube

南アフリカにある鳥獣保護区であるクルーガー国立公園。

ここでは自家用車や観光ツアーで公園内を回り、野生で生きる動物たちを見ることができます。

今回の映像はそんな国立公園内で起きた、ライオンによる渋滞の様子です。

Largest Lion Pride Ever Blocking Road In Kruger Park


人間よ、ここは我々の場所だ







道路でくつろぐライオンの群れ2

道路をふさぐように中央に横たわるライオンの群れがいます。

道路でくつろぐライオンの群れ3

すると、そこに1台の車が!

道路でくつろぐライオンの群れ4

車通りの多い道ではありませんが、ご覧の通りライオンが道をふさぎ、どんどん車が溜まってきてしまいました。

道路でくつろぐライオンの群れ5

みなさんさぞ驚いている!?と思いきや、窓を開けて写真撮影をするほどの余裕です。

道路でくつろぐライオンの群れ6

言葉の通り、ライオン渋滞です!

群れ全体で20頭以上はいそうです。

ライオンはネコ科の中でも群れで暮らす動物です。

国立公園に野生動物を見にきているとはいえ、近くでこんなにもたくさんのライオンを見ることができて、嬉しいような、でも近すぎて怖いような気もしますね。



海外の反応


・会社へ電話「また渋滞に捕まったよ、今回はライオンだ」

 ↑😂😂😂😂🤣🤣🤣

 ↑上司は信じないだろうけどね(笑)


・あんなに窓全開にするなんて、このバカはライオンのランチになりたいの!?

・バス待ちしてんのかな(笑)

・これ以上住む環境を壊されたくなくて、通せんぼしてるんじゃないの。

・こんなにライオンがいる場所に、どうやって道路を建設したんだろう?

・最も出会いたくない道路だね!

・どこに座っててもライオンはライオンだね。

・ライオン「車の中にいるエサを待ってるんだ」

・大渋滞で遅れそうです。

・ちゃんと窓閉めようよ!

・よく動画取れたね。怖くてできないよ

・次回は、道に横たわる人間と、車に乗ったライオンね!

・この車は窓が閉まらないのか?道で死んで発見されるぞ。

・最高だけど怖い

・車から降りてきて、ライオンと自撮りしな!

・おはよう!免許持ってるか?😆😆

・ライオンはジャングルだけでなく、どこでも王様なのね。

声の引用元:YouTube


おすすめ(外部サイト)