347
画像の引用元:YouTube

初めて段差に挑戦するコーギーの子犬。

飼い主さんの応援を受け、一生懸命頑張る子犬に胸がキュンキュン!!

時々失敗もするけど、ちゃんと最後まで頑張ってるのは見習いたい。

Adorable puppy attempts to climb steps for the first time


ワンワンちゃん、はじめての段差に苦戦する。







340

初めての段差に挑戦する、コーギーの子犬のシャーロットちゃん。

段差はそんなに高くありませんが、まだまだあんよが短いので登るにはつらいかも…。

341

ちょっとだけ助走を付けてジャンプッ!

でも高さが足りなくて登れず、少しだけ後ろに倒れそうに。

342

飼い主さんに応援されて何度も登ろうとしますが、なかなか登れないシャーロットちゃん。

ついには悲痛そうに鳴き始めてしまいます。

飼い主さんは見かねて「オーケー、迎えに行くわ」と言った矢先…!

343

ピョーン!と、段差を飛び越えてる事に成功します!

344

喜んだのもつかの間。

目の前に現れたのは、もう一つの試練!!

最初の段差と同じくらいだから行けるよ!頑張れシャーロットちゃん!!

345

頑張りましたが豪快に背中から転げてしまいました。

大分派手に転んでしまったけど大丈夫かしら(꒪ꇴ꒪|||)

346

しかし、起き上がったシャーロットちゃんは難なく段差を超えてしまいます。

痛みが彼女を強くしちゃったのかな?

子犬の階段や段差超え動画は沢山ありますが、やはり小さいとどの子も苦戦してて可愛いなって思います。

足の短い犬種は特にプルプルしてて本当可愛くて好きです( ´ω​` )


海外の反応


・可愛すぎるから私なら迎えに行っちゃうわ🧡

・1階「ミッション達成」 2階「こんにちは」 子犬「WTF!?」

・シャーロットはこれまでで一番可愛い子犬😍

・すべてのストレスが一瞬で消えてくれたよ!ありがとう!

・忍耐力は成功への鍵だって分かるね。

・シャートットの階段との戦いは、わたしの宿題との戦いと同じだ(笑)

・私のコーヒーは砂糖が足りないと思っていましたが、今は大丈夫です😋

・コーギーの子犬は、本物のぬいぐるみよりぬいぐるみに見えるね~。

・完全に成長したとしても、シャーロットは同じ方法で階段を登らないといけないのよね…。

・コ子犬の背中や足によくないから大人になるまで待つべきじゃない?😫

・コーギーは素晴らしいジャンパーだよ!やろうと思えば牛の背中に乗って群れを仕切る事だって出来るんだから!

・子犬が倒れた時心が傷ついたけど、彼女はやりとげた…!!

・私「先生、私…糖尿病です」 医師「じゃあ甘いものは控えてね」 私「この動画を見てしまって…!」医師「なん…だと…。」

・シャーロットはとても可愛くてタフな子犬だね💕

・小さな一歩。しかし大きな跳躍。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)