236
画像の引用元:YouTube

野良猫ちゃんが筒状のものに頭を突っ込んでしまい、抜けなくなっているのを発見した男性。

このままでは窒息してしまう…!!

男性はハサミを持ち、野良猫ちゃんの救出を試みます。

Rescuing A Cat Stuck In A Can || ViralHog


墓穴を掘ってしまった子猫ちゃん。







237

ハサミを持ってきて、ゴミ箱の裏から何かを持ち上げるおじさん。

触れた瞬間に鳴き声をあげるのは、まだ小さな黄色い猫ちゃん。

頭は筒状のものに覆われており、大変な状態である事が分かります。

238

おじさんは猫をゴミ箱裏から出すと、持っている普通サイズのハサミで筒状のものを切り出します。

あ゛ぁ゛ぁ゛…

助けないといけないと分かってはいても、ハサミを中が見えない筒の中に入れられるのを見るのは凄くヒヤヒヤしますね…。

239

使われている素材が切りにくいものらしく、ハサミでは切ることが出来なかったようです。

もしかして抜けるのでは?

おじさんは筒状のものを持ち上げてみたり…

240

軽く引っ張ってみたりしますが抜けません。

口が広いので抜けそうなのですが…抜けそうで抜けないのがとてももどかしいです…。

241

おじさんは一度その場を離れると、今度はペンチを持って来ます。

チョキンッ!

ハサミでは切る事ができなかった筒状のものが少しずつ切れていきます。

ペンチが入る部分までペンチで切ると、もう一度ハサミで少しだけ切れ目を入れます。

242

ある程度まで切れ目を入れると、おじさんが首のあたりをグイグイ。

すると…スポンッ!!

猫ちゃんの頭が筒状のものから抜けました!٩(ˊᗜˋ*)و

243

開放された猫ちゃんは、おじさんを見ると…

244

ピューン!

245

凄い早で逃げていった猫を見て、おじさんは満面の笑みを浮かべるのでした。

猫ちゃんが早めに優しい人に発見されて良かったですね。

本当はこういう事故が起きないようにするのが一番いいのでしょうけど、メーカーに動物が頭を突っ込むから形状を変えろというのも無茶苦茶ですし、動物に頭を突っ込まないでと言っても通じないですし(ー_ー;)

潰せるものなら潰してから捨てるのが、一番簡単で良さそうな気がします。


海外の反応


・最後の老人の笑顔が大好きです。大いに尊敬しています。

・捨てる前に缶を粉砕しておく理由のひとつ😣

・この惑星に素敵な人々がいる事をとても嬉しく思います😊👍

・うぅ…泣いてもいいですか…。

・笑っちゃいけないのは分かってるけど、0:37に月にいるかのように低重力で歩き出すのが面白かった😂頭に缶が付いていても猫は猫なんだなぁ!

・それはいいけど、頭を引っ張らないであげて。

・猫に代わってあなたに感謝します!

・救助する人間がいなければ、好奇心が猫を殺していただろう。

・助けようとしている時にハサミで耳を切ってしまわないかと怖くなりました💦

・グッジョブ!猫は毛布で包んだほうが良かったかもね。あとワイヤーカッターの方が早かったと思う。

・なんて親切な人だ。なぜ嫌う人がいるのか。

・猫がこんなに速く走っているのを見たことがない😱

・おそらく残ったものを飲みたかったのでしょうね…。

・わたしの猫でも同じことがあって、母が缶に穴を開けて、父が切り取りとって助けました!

・猫は恩知らずだと言っている人たちのために…猫や野生動物は親切を理解出来ません。彼らにとってハサミやペンチは爪や牙みたいなものなので逃げて当然なんです。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)