137
画像の引用元:YouTube

どのような生物でも睡眠は大事!

飼い主さんの足の上でウトウトする一羽のヨウム。

ちょこっとカメラの視線が気になるらしく、カメラを伺いながらも夢の世界に落ちて行きます。

Very Sleempy Birb


ヨウムが見る夢はどんな夢?







137

ウトウト…

ソファに腰掛けている飼い主さんの足の上で、眠りに落ちそうなヨウム。

飼い主さんはセーターを着ているので、冬か春先かな?

きっと足元から飼い主さんの体温が伝わってきて暖かく、安心感も相まって眠気が限界中なのでしょう。

138

眠すぎて目がショボショボ…

139

「はっ、あたい見られてる?!」

飼い主さんに見られている事に気付いたヨウムは、ちょっと気まずそうにこちらを見つめます。

137

しかし、すぐに「ま、いっか」と目を閉じてしまいました。

時々こちらを気にしている風ではありますが、眠気に体をゆらゆらさせながら、眠りに落ちていくヨウム。

こんな穏やかで幸せそうな眠りに、わたしも落ちてみたい( ˘ω˘)


ちなみに、睡眠が足りないと、ストレスで免疫力が落ち、病気になりやすくなったり、体重が増加したり、怒りやすくなったり、最悪の場合は幻覚を見てしまう事もあります。

日本人は夜更かしな人種で、多くの人が深夜1時以降に眠っているそうです。

その分睡眠時間が削られてしまって体に負担がかかりますので、どうしても眠れない時は仕方がありませんが、出来るだけ早く寝て、しっかりと体を休ませるようにしましょう!


海外の反応


・ヨウムの片目が開いたり閉じたり、人間が気になるようだ。

・バッテリー残量1%…充電シーケンス開始…。

・新しい電池が必要だね!

・覗き見しないで😫

・寝ている鳥は可愛く見える。

 ↑当たり前!鳥はいつでもとても可愛いです!


・いい天気だからわたしも眠い😴

・鳥はとてもスイートだよ。うちの子が私の方の上で寝るのが一番大好き💗

・ヨウムはとてもゴージャスで良い鳥だよねー。

・鳥が1日10時間程眠るのは知っているのですが、我が家のオカメインコは寝ているところを殆どミたことがないので心配です。この動画を彼に見せてインスピレーションを与えることが出来ればいいのですが…。

 ↑彼の檻はどこに置いていますか?場所のせいで安定した睡眠スケジュールを立てられないのかもしれません。

・OMGとても可愛い。一緒に寝てもいいかしら?

・ふわふわの背中を枕にして一緒に寝ないの?

・いい夢を😪
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)