80
画像の引用元:YouTube

教えて貰ったタミル語を器用に話すオウム。

タミル語の発音が可愛いので、オウムの声に合っている気がします。

Green parrot talking in Tamil fluently


タミル語の発音は可愛いですね~。







78

鏡を気にしながら飼い主さんとお喋りしているオウムくん。

どうやら飼い主さんにタミル語を教えて貰ったので、早速使っているようです。

79

飼い主さんが「アビィアクゥ~」というと「アビクティクゥ~」と返してくれます。

その後もタミル語をいくつかいうと、反応してくれるオウム。 

飼い主さんよりも鏡の中の自分の方が気になるのかあまりこちらに目線を向けてはくれませんが、鏡をコツコツ突きながらお喋りする様子はとても可愛いですね。

80

タミル語はインドの南部のタミル人が使う言語で、日本語とかなり近い言語なのだそうです。

近いと言っても違う言語なので覚えるには相当の時間がかかりますけども、近いと言われると何だか学んでみたく…( ˘-ω-˘ )


海外の反応


0:27 一番面白くてかわいい...。誰かこれを訳して下さい!

 飼い主さん ↑ kuttyとは小さいことを意味し、彼はkuttu kuttu kuttyと歌っています。


・私のニックネームもabi Kuttyっていうのよ😆

・私のオウムのためにタミル語を話す練習をする方法を教えてください

・うちのオウムがこれを聞いた後にお話してたよ😊

・あなたも可愛い声してるわね!

・彼は耳を傾けていないのに彼女の言葉に全て答えてる…。

 飼い主さん ↑彼は耳を持っています。穴だけどね!


・彼女の声とオウムの声を混同してしまうんだけど(笑)

・あなたのオウムが歌っているのを聞いてみたいな😍

・彼は何を言っているのか分からないけれど、とても可愛い!
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)