52
画像の引用元:YouTube

猫島として有名な宮城県の田代島に赴いた女性たち。

そこで出会ったのは鳴き止まない縞猫くんと、神秘的な黒猫ちゃんでした。

東日本大震災による津波で田代島に居た猫たちも100匹以上亡くなってしまったそうです。
この地震で犠牲になった方々、猫ちゃん達のご冥福を心からお祈りします。


The Cat That Won't Stop Meowing, on Japan's Cat Island


遭遇したアイツは神社の守護者!







49

宮城県石巻市にある田島(田代島)は猫島と呼ばれる程、猫が沢山いる事で有名な島です。

撮影者さんは、猫島にある神社に行く道中でシマネコくんに出会います。

50

「ニャー、ニャー」

撮影者さんを見つけた途端に鳴き始めて止まらなくなってしまったシマネコくん。

51

人馴れしているのか、まったく怖がる様子もなく、屈んでいる女性の足に「コツン、コツン」と体をぶつけてくるシマネコくん。

52

お尻あげーの!目線くれーの!なシマネコくん。可愛い(∗ˊωˋ∗)

53

女性がバッグからお菓子を取り出そうとすると、我慢できずに覗き込んでしまいます。

こんなフリーダムなところも猫の魅力ですよね。

54

お菓子が出てくるのが待ちきれず手を突っ込もうし、女性に阻止されてしまいました。

55

お菓子をあげると、女性は目的の神社まで歩き出します。

その後を尻尾とピーン!とさせて付いてきてくれるシマネコくん。

もしかしたら「案内するニャ」と言ってくれてるのかも?

56

シマネコくんと一緒に歩いていると、今度はクロネコちゃんが現れました。

57

シマネコくんとクロネコちゃんは顔見知りなのか喧嘩する様子はありません。

クロネコちゃんに至っては、シマネコくんが好きなのかぶつかって甘えていました。

58

クロネコちゃんと遭遇してから少しすると、目的の神社を発見。

神社というよりは祠という感じですが、紅い色がとても綺麗ですね。

地元の方の話によると、この猫ちゃん達はこの神社を拠点にしているため、神社の守護者と言われているのだそうです。

そう言われると何だか守護者のような威厳もあるような、ないような?( ˘ω˘ )


海外の反応


・そこに行ったら離れられなくなりそう。

 ↑同意見だけど、私はアレルギーだから去る以前に死んでしまいそうだわ。

 ↑誰もがここを猫の楽園だと勘違いしてる。実際にはこれらの猫の多くは飼い主によって放棄された猫で、非常に少ない食料でこの島に住むことを強制されているだけ。食べ物を見つけると生きるために戦っている。それはとても悲しい事で、わたし達に何か出来ることがあればいいのになと思います。


・可哀相なベイビー…彼はとてもお腹が空いているに違いないわ😢

・今すぐわたしの家に送って!

・彼うちの子に似てる。まぁうちの子は殆ど鳴かないんだけどね。

・キツネの村に猫の島?これ以上、私に日本に行く理由を与えるのはヤメテ!!

 ↑ウサギの島もあるよ。

 ↑犬の島も必要だね。

↑さらにおやつのためにお辞儀をする鹿でいっぱいの公園もね。


・彼女の尻尾どうなってるの?

・あの猫獣医に見せてあげたほうがいいんじゃない?

・来年日本に行く予定なので、猫島の情報も集めておくつもり。

・自分ならバックパックに入れて彼を密輸する(笑)
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)