42
画像の引用元:YouTube

フォトツアーカンパニーを立ち上げ、少数の熱心な写真家のグループを集めて、ケニア、ガラパゴス、アマゾン、パタゴニア、アイスランド等、世界中を周り驚くべき野生動物たちを撮影してきた写真家のご夫婦。

今回はイギリスのサウスジョージア島にペンギンやアザラシを撮影に赴いたのですが、そこでラッキーなのかアンラッキーなのか判断しかねる出来事に見舞われました。

The Hazards of Being a Wildlife Photographer || ViralHog


野生動物は自由過ぎるので注意しましょう!







41

イギリス、サウスジョージア島で野生動物の撮影をしていた夫妻。

奥さんのジェスさんが寝転がってペンギンの撮影をしていたところ、近づいてきたアザラシの子供が近づいてきて伸し掛かられ、動けなくなってしまいました。

40

アザラシはこの大きさで100kgを超えるのだそうです。

それが半分とは言え背中に乗っているのですから重いに違いありません。

しかしジェスさんはとても嬉しそうに笑っています。

42

ジェスさんが笑っている間、アザラシはお構いなしに鼻を鳴らしゲップまでしています。

とても貴重な経験ですが、「こりゃたまらん」って感じです( ´ω​` ;)

43

よく見るとジェスさんの周りには3頭のアザラシが居ました。

1頭は完全に背中でリラックスムードですが、お尻に居る子も乗っかって来そうですね(汗)

この後、ジェスさんはどうにかしてアザラシの下から脱出したそうです。

実は見えないところで、旦那さんと他の旅行者にも同じ事が起こっていたらしいのは内緒です。


海外の反応


・彼らはそうやって奇妙な音を立てるのが可愛い。

・なかなかいい色の岩だね

 ↑この岩は動くし温かいです。


・「野生動物を飼わないで下さい」実は「人間が野生動物のペット」というどんでん返し。

・ハハハ!後ろにNARUTOの忍び走りしてるペンギンがいるー!



 ↑もしくは、ナルト達がペンギン走りをしているのかもしれない。

 ↑どこ?見えないよ。

 ↑0:08に右へ


・抱きしめないようにするのに苦労しそう💦

・とても可愛い💕

・抱っこはすべての動物が本能的に知っている事なのかな?

・ゲップをして寝るために快適な場所を探してる。大規模なパーティー後の家族みたい。

・本当に素晴らしいし完璧な状況…。

・誰がこの動画を嫌ったの?!

・彼ら0:13にゲップとオナラをしちゃった?😂

・最高の仕事をしていますね!私は今64歳で人生の選択を考えています。才能を生かして、私たちに動物について教えることにしたのは素晴らしい選択だと思います。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)