16
画像の引用元:YouTube

ジンバブエのワンゲ国立公園にて

ライオンに捕獲されてしまい死んでしまったかと思われたリカオンが、仲間と協力して逃げ延びるという奇跡的な瞬間が撮影されました。

少しカメラワークが悪いですがご了承下さいm(_ _;)m

Wild Dog Plays Dead To Escape Lion


死んだふりが出来るのは飼われている動物だけではない。







14

リカオンを捕獲した雌ライオン。

獲物の首にガッチリと噛み付き、人間や他のリカオンに警戒をしています。

15

ライオンは捕獲したリカオンを引きずりながら移動します。

周りには観光客らしき車と、狩られたリカオンの仲間が彷徨いているので、ライオンも落ち着けないでしょう…。

16

獲物を運んでいると、画面外からスッと別のリカオンがライオンの後ろを通り過ぎていきます。

ライオンはその事に気付いたのか、獲物を咥えたまま向きを変えます。

17

そのまま少し歩くと、急に獲物を口から離し駆けていくライオン。

18

土が盛り上げられていた場所に居た別のリカオンを追い立てます。

19

その時です!

撮影していた方のカメラがズレてしまい分かりにくいですが、ライオンに捕獲され死んだと思っていたリカオンが起き上がり、右側に走り去って行きます。

20

最後に映されている子はライオンに捕獲されてしまったリカオンなのでしょうか。

それにしては元気過ぎる気もしますが、そうだったらいいなと思ってしまいます。

野生の動物ではなくても、動物たちは時に死んだふりをして逃げる事があるようです。

肉体的強者が生き残るのが自然だと思っていましたので、考えを改めなければいけないなと思わされました。


海外の反応


・犬は死んだふりをしたことで、オスカーを受けるに値する。

・筋力よりも頭脳の力が勝っている。

・カメラマンは解雇する必要があるな。

・もう一匹のリカオンは捕獲されたリカオンに逃げる機会を与えるためにライオンを通り過ぎたようだ。

・サバイバル戦術!!

・撮影する時は集中してください😅

・ライオンが必ずしも勝者であるとは限らないよね。

・リカオンは生き残ったの?!そうだといいな!!

・野生動物に迷惑をかけるのはやめて下さい。カメラが茂みから除いている所為で、彼らは快適に交尾すら出来ない😫

・「食事」を落とした場所に戻った時の、雌ライオンの驚きと怒りを想像してみて下さい🤣🤣🤣

・野生のリカオンは無慈悲ですが、今は彼らを愛さずにはいられない。

・こういうのを見るとアクションドラマの知識も重要なんだって思うよ。

・うちの犬が捕まえた隣人の鶏も同じことしてたな。

・彼はきっと運んでくれる人を探していただけ😂

・殆どの動物はフレッシュな獲物が好きだから殺していないんだよね。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)