02
画像の引用元:YouTube

ドイツのフランクフルトでリスの写真を取り続けているティナ・マイヤーさん。

自宅近くに巣穴を設け、リスの繁殖の時期になると羊毛を入れて、リスの巣作りに利用して貰っています。

Eichhörnchen Luna zieht um / Red squirrel Luna moves to a new drey [HD]


やっぱり皆ふわふわが好き!







01

ティナさんが用意した巣穴に潜り込むヨーロッパアカリスのルナちゃん。

尻尾ふわふわですね~。

03

巣穴に入ると、ティナさんが入れておいた羊毛を引っ張ってバラすような動作をしだします。。

量が多いので小さくしているのでしょうか。

04

巣穴での作業が終わると、羊毛を持ったまま顔を出し、小さくまとめるように何度も何度も手で撫でるルナちゃん。

05

納得出来るくらいにまとまると屋根の上に移動してしまいました。

どうやらティナさんの用意した巣穴とは別の場所で出産の準備をするようですね。

06

貰った羊毛を大事そうに抱えて屋根の上を移動します。

07

移動する度に広がってきた羊毛を小さくまとめる仕草がとても愛らしいですね。

ルナちゃんは新しい家族のために、ティナさんが用意した羊毛を何度も持ち帰っては、巣作りに励むのだそうです。

ちなみにルナちゃんの娘さんも、同じ様にティナさんの羊毛を使って巣作りをしているのだとか…。

いつかルナちゃんの孫も、ティナさんの羊毛を貰いに訪れるかもしれませんね。


海外の反応


・すっごく可愛い😍

・午前中にルナの動画を見ると悲しみと不安が消えていくんだ。彼女は本当に特別なんだなって感じるよ。

・口の中に全部の綿を詰め込むのはまだ難しいみたいだけどね😆

・この小さな子は圧縮すると沢山持っていけると理解しているようです。

・ふわふわの寝具は必須だからね!

・ルナの今日の様子は如何ですか?

 ↑ルナは本当に上手くやっています。彼女は今4週齢の子供が居ます。彼女に出会ったのは丁度5年前なので、わたし達にとっては今日も特別な日です。


・彼女もしかしてテディを殺しちゃった?💦

 ↑彼女はそんな事は絶対にしません!


・ドイツ、ドルムントにあるロンベルクパーク植物園には動物愛好家に人気の場所があります。そこでは同時に12匹のリスを見る事も出来ますよ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)