232
画像の引用元:YouTube

盲目のゴールデン・レトリバーとしてYouTubeでも人気なスマイリーくん。

盲目なため目をずっと閉じているのですが、それが目を細めて微笑んでいるようでとても愛らしいワンちゃんです。

そんなスマイリーくんが足のマッサージを受けている動画なのですが、あまりにも気持ちよさそうなのでこちらまで眠たく……( ˘ω˘)スヤァ………( ゚д゚)ハッ!!

Aaaaahhh that feels gooood!


あぁぁぁ!!凄くいい気持ちぃぃぃ!!!







231

片足のマッサージを受けるゴールデン・レトリバーのスマイリーくん。

232

グールグールと足の関節を回して貰うと、とても気持ちがいいのか顔が緩んでいきます。

233

ふわぁ~~~!!

惚れ惚れする程大きくて可愛いあくびをするスマイリーくん。

マッサージが気持ちよくて眠くなってきちゃったのかな?

234

マッサージが終わるとこの表情。

立ってマッサージを受けていたのであくびで済みましたが、横になっていたら「気付いたら寝てた」って状態になっていたのではないでしょうか。

残念ながらスマイリーくんは2017年10月に16歳で亡くなってしまったそうです。

スマイリーくんはどうやら関節炎も持っていたらしく、定期的にマッサージを受けないといけなかったようですね。

現在スマイリーくんの残したものは、後継者のサニーくん(盲目のG・レトリバー)に受け継がれているそうです。


海外の反応


・命をこれほどまでに心配してくれる人々を見ると心が温まります。通常、動物は同等の扱いを受けません。特に障害のある動物は…。あなた方は人類に対する信頼を回復してくれました。スマイリーとこのチャンネルが大好きなので、どうかスマイリーを続けて下さい!!

 ↑人生は一本道のように思えることもある。でも騙されてはいけません。私は人類への信頼を失ったことはありません。私たちは皆、最も腐った人々でさえも愛することが出来る。ネガティブと悪が常に存在する限り、ポジティブと善は繁栄し続けます。人類への信頼を失うな。PS.スマイリーは愛らしいです!


・この動画は私に大きな笑顔を与えてくれます。あなたは素晴らしい人ですね ^_^

・ワンコを代表してお礼を申し上げます!

・サムネイルがちょっとエッチに見えちゃった…。

 ↑未熟である事をやめよう。

 ↑冗談だよ💦


・スマイリー、あなたが一番最高のワンコよ😍

・スマイリーの世話をしてくれてありがとうございます💕

・笑顔のための最高の仕事ですね。私はただ彼を愛しています。

・私が今まで見た中で一番可愛いふわふわです!😍😍😍 彼の顔中に沢山キスしたいわ!!

・専門のマッサージ師が居るんだね!ラッキーなワンコだ!

・なんて可愛い犬なんだ。

・何でマッサージしてるのかな?

 ↑スマイリーは関節炎を持っているんだ。この運動は彼の痛みを消すのに役立つんだよ。


・笑顔であくびをしているみたいだ💕
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)