194
画像の引用元:YouTube

撮影者さんの庭に時折遊びにくる野生のキツネ。

キツネ用におもちゃも置いてあるようですが、この日は芝生で寝転がっている撮影者さんの靴に興味津々のご様子。

靴紐を引っ張ったり、噛みちぎったり、靴自体に噛み付いたり。

撮影者さんが怒らない事をいいことに、やりたい放題(笑)なキツネさんをご覧ください。

Wild Fox severs my shoe-lace, then bites my foot


野生のキツネは靴がお気に入り。







189

撮影者さんの庭に遊びに来た一匹のキツネ。

190

撮影者さんが枯れ葉のようなものをパタパタすると、興奮したのかピクッと頭を動かし体を翻します。

191

そのまま走って転がっているボールを咥えると、植木の後ろに走って消えてしまいました。

192

場面は変わり、今度は別のものに興味を示すキツネ。

輪っかの部分に手を入れる様子が愛らしいです。

撮影者さんは足を怪我しているらしく松葉杖を使っていると書かれておりましたので、これは腕にはめるタイプの松葉杖かもしれないですね。

193

キツネは芝生で寝転がっている撮影者さんの足にも興味を示します。

クンクン、クンクン

靴に付いている匂いが気になるようです。

194

靴紐を見つけると、グイーっと引っ張ります。

195

引っ張っていた紐を何故か噛みちぎろうとします。

歩いている間に美味しい味が紐に染み込んでしまったのかな?

196

紐を噛みちぎり飽きてしまったキツネは、今度は靴の先端に噛みつきます。

どうやらこの子は靴自体がお気に入りのようですね。

197

撮影者さんが足を少し動かすと逃げ出してしまいましたが、人に近づけるとはいえ飼われているわけではなく、まだまだ警戒心が強いので仕方がありません。

あまり人に慣れると悪意を持つものにまで近づいてしまう可能性もあるので、警戒心を持ったまま、遠目に触れ合うくらいがいい感じだと思います( ´ω​` )

それにしてもキツネは本当可愛いです。

わたしは大人しい動物より、良くわからないテンションで走り回る動物が好きなので、本当に堪らなくなってしまいます。


海外の反応


・なんて恐ろしい攻撃なんだ!あなたが生きているのは奇跡だよ!!

・キツネはあなたの事が好きみたい😆

・靴紐を噛みちぎる早さが凄くないです?

・キツネは猫のように振る舞い、犬のように遊ぶと聞いた事があります。

・靴紐のプラスチック部分を噛み切ったみたい。ちゃんと吐き出してくれて良かったわ。

・なんてかわいこちゃん!非常に好奇心旺盛で勇敢なキツネ!😍

・キツネはとても可愛いですよ。ロシア人は何年も前から彼らと共にありますが、一緒にいると徐々に耳が丸くなり犬に似てきます。彼らの多くは野生で生活していますが、人間の仲間を欲していると思います。

・キツネを嫌う人も居ますが、知ろうともせずに軽蔑しないで欲しいです…。

・ナイキは味がいいらしい(笑)

・殺さないでくれてありがとう。特定の人達はこの美しい動物を殺したいと思ってる…。

・この子はあなたがペットとして飼っているのですか?

 ↑撮影者さん いいえ。時々近所でたむろするようになった野生のキツネです😃


・野生動物を人間に慣れさせるのは悪い考えだと思います。彼らを歓迎していない人間も多いので、最終的に彼らを死に追いやってしまいます。

・彼らは我が家のトレーナーを愛してるみたい!裏口から入って私のものを盗んで行ったわ!

 ↑撮影者さん 隣人が目を覚ますと、玄関に置いてあったハイヒールが間引かれ、裏庭に散らばっていたそうです(苦笑)
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)