382
画像の引用元:YouTube

橋を降りれない子犬を助けてあげるピットブル。

闘犬として戦わされていた歴史があるため、攻撃的で人間を噛み殺すというイメージも強いピットブルですが、実はとても優しいということを皆さんにも知って頂ければと思います。

Pit Bull helps frightened puppy cross over bridge


お兄ちゃんは優しいピットブル!







173

橋の上で立ち往生している子犬。

橋と言っても、人間が一人通れるくらいの幅しかない簡易的な橋で、犬のような小型の動物でも走ればかなり揺れそうです。

174

怖がりながらも真ん中付近まで降りてくる子犬ですが、飼い主さんが近づいていくと「やっぱり怖い」と戻ってしまいました。

175

すると既に橋を渡っていたピットブルが走り出し…

176

子犬の元にたどり着くと「怖くないよ!早くおいで!」と励ましに。

177

ピットブルの励ましのおかげか、最初よりも下まで降りて来られた子犬。

178

すると降りてくるのを眺めていたピットブルがまたもや子犬のところへ。

179

子犬に手荒く降りてくるように促します。

余計に降りてこれなくなりそうですけど、彼なりの精一杯の応援なのでしょう!

280

手洗い応援を受けた子犬は、案の定その場で少し立ち往生してしまいますが、飼い主さんに呼ばれて勇気を振り絞り降りていきます。

381

降りる直前でピットブルが喜びのあまり覆いかぶさってきますが、子犬は安堵したのか尻尾をフリフリさせて、覆いかぶさるピットブルと仲良く戯れていました。

ピットブルといえば獰猛というイメージが定着していますが、明るく無邪気で、飼い主さんには愛情深い犬種でもあります。

ただ自分より大きな犬種に対しては攻撃的になることもあるそうなので、別の犬と一緒に飼うのでしたら犬種を選ぶ必要が出てきますね。


海外の反応


・今夜はいつもより余計にピットブルのお腹を撫でてあげてくれ!!

 ↑二匹とも撫でられるに値するよ。


・最近の人間よりも動物の方がよっぽど思いやりがあるという事を示す例ですね。彼らは愛情深い。動画のおかげで楽しい一日になりました。ありがとう😊

・そうだね。わたし達人間は人生で最も単純な「優しさ」忘れていると思います。小さな優しさは世界を変える事が出来ます。

・誰かが彼にスカウトの仕事を推奨するべきよ。

・あの子犬はおバカちゃんで、ぽっちゃりしてる(笑)

・ハッハッ!凄いエネルギーだね!!

・わぁ!凄く可愛い!!😊💓👍

・助けたワンコにご褒美を!!🍖

・ピットブルは史上最高の犬だね!!💕
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)