171
画像の引用元:YouTube

自分の食べるものはキレイにしないとね!

おやつのブドウを一粒づつキレイにしてから食べる可愛いアライグマ。

時々ちょっと恥ずかしそうにカメラに目線を向けるのがとても可愛いです。

Pet raccoon washing his grapes!


キレイキレイしましょうね~。







167

頭を上下に動かしながら口をモゴモゴさせている一匹のアライグマ。

どうやらブドウを皮ごと食べてしまっているので、口の中に皮が張り付いてしまっているようです。

168

口の中のブドウが片付くと、置かれているブドウをせっせと洗い出します。

買ってきたものでも何が付いているか分かんないですからね。洗うのは大事です。

169

一瞬ブドウを見失ってしまったアライグマですが、房を見つけて手前に取り出します。

ちゃんと洗ったものは取り出すようにしてるんですね~(∗ˊωˋ∗)

171

取り出した房から一粒だけブドウを取ると、更にキレイに洗って…

172

ある程度キレイになったらモグモグ。

これから食べる分は全部洗うのかなと思うと可愛らしさが増してくる気がします。

アライグマが洗っているように見えるこの動作ですが、実際は水辺でカニやエビを捕まえた時に押さえる動作なのだそうで、他の食べ物でもやってしまうのは癖だという説があるようです。

まぁ、理由はなんであれ、アライグマが洗ってるのを見ると癒やされます!!


海外の反応


・彼は私たちの食べ物が非常に多くの化学物質を散布されていることを知っています。

・とても可愛らしくて面白いね!でも何故彼らは自分の食べるものを洗うのだろう?

 ↑彼らは食物の有無にかかわらずあらゆる水源でこれを行います。考えられる主な理由は単なる「本能」です。

・あなたのアライグマのおかげで、私も葡萄を洗う気になりました!!

・これを見ながら葡萄を食べているんだけど…洗ってないんだよね…。

・多くの人々よりもキレイ好きだね。

・うちの犬も賢くなってくれる事を願うよ。

・自分の知り合いよりもずっとマナーがなってる。

・冷蔵庫を開けたり、食べ物を取ったり、散らかしたり、アライグマや知能の高い動物は利口過ぎて飼うには向かないと思います。

・全部洗わなくちゃいけないと思ってるなんて、可愛いですね😊

・信じられない…アライグマって頭がいいのね…。

・僕のお気に入り😍

・彼の手を見て。とても綺麗だ。

・とても可愛いから飼ってみたいな。

・フィンランドでアライグマは「ペスカルフ」と言いますが、これは「洗うクマ」という意味なんですよ。
声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)